2004.05.05

ウルトラQ~dark fantasy~#5ヒエロニムスの下僕(しもべ)』

※あらすじはこちら

全編を通して映像のトーンが蒼暗く、後味の悪いエンディング。
これまで見てきた中で一番良かったと思う。
あと正直今の円谷の特撮は時代遅れの感があるので極力少なくした方が
いいんじゃないかしら?

次回「楽園行き」にはいよいよナレーターの佐野史郎さんが出演します。

P.S.ドラマの中だけの話かと思ったらヒエロニムスって実在したのね?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.04.29

ウルトラQ~dark fantasy~#4『パズルの女』

※あらすじはこちら

Qと言うよりは「世にも奇妙な」っぽいなと思った。
(ファンタジックな終わり方とかが)

あと今回主役が最近カマっぽいトークで人気の金子某だったんで
ドラマに入り込めなかった・・・ってのは俺の集中力が足りない所為ですか?
そーですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.22

ウルトラQ~dark fantasy~#3「あなた誰ですか?」

※あらすじはこちら

今回は先の2話と比べると目が離せない内容になってたと思う。
けど「世にも奇妙な物語」っぽいなぁ~とか「トゥルーマンショー」みたいだなと
まだ「これぞウルトラQ」って雰囲気が出てないような気がする。

回が進んでレギュラー陣のキャラがハッキリしてくれば見方も
変わってくるのかもしれませんが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.04.14

ウルトラQ~dark fantasy~#2「らくがき」

※あらすじはこちら

前半にもうちょい緊張感が欲しかったなぁ・・・
矢追純一のUFOスペシャル並に。
でも昨日のような「救われない終わり方」は好き。

次回(「あなた誰ですか?」)は金子修介監督が担当だそうです。
予告見た限り期待大!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.03.31

ウルトラQ

新シリーズ(来週火曜からテレ東で放送)のプチ特集が今日発売の「TVブロス」に載っていた。

で、そこの佐野史郎のインタビューを読んだら期待がフツフツと沸いてきた…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.02.25

あけてくれ!

「ウルトラQ」の新シリーズが38年ぶりにテレビによみがえる

子供の頃、再放送(再々放送?)で見たなぁ・・・
あえてこの時代に全編モノクロでやってくれた方が感じが
出るんじゃないかなぁ~?

今のウルトラマンや仮面ライダーは見る気がしないがこれは
楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)