2005.01.06

一青窈in熊野、地上波で放送

※ソースは一青堂だより(メルマガ)

>昨年の12月に、BSにて放映され、
>大好評を頂いた「一青窈in熊野 花逢娘」が
>ついに地上波に登場する事が決定致しました!!
>1/21(金) 26:50~27:45
>NHK総合にてO.Aです。

BSのやつ見たけど胡弓使った曲あり、バンドバージョンの曲ありで結構良かったっす。
マジおすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.30

一青窈初主演映画「珈琲時光」公開へ

※ソースは一青堂だより(一青窈メルマガ)・第13報

◎上映劇場&スケジュール

[東京]9/11~ テアトルタイムズスクエア
   9/25~ ユーロスペース
[埼玉]9/18~ MOVIXさいたま(新館オープン)
[千葉]9/25~ シネプレックス幕張
[大阪]10月上旬~ テアトル梅田
[京都]10月上旬~ 京都みなみ会館
[神戸]10月上旬~ シネカノン神戸
[愛知]10/16~ 名古屋シネマテーク
[北海道]10/23~ シアターキノ
[福岡]10/16~ シネテリエ天神
[宮城]近日上映 チネ・ラヴィータ
[青森]近日上映 八戸フォーラム
[岩手]近日上映 盛岡フォーラム
[山形]近日上映 山形フォーラム
[福島]近日上映 福島フォーラム
[岡山]近日上映 シネマクレール丸の内
[広島]近日上映 シネツイン
[愛媛]近日上映 大街道シネマサンシャイン
[熊本]近日上映 熊本Denkikan
[大分]12/11~ 大分シネマ5
[宮崎]近日上映 宮崎キネマ館
[鹿児島]近日上映 鹿児島シネシティ文化

また9月6日発売「AERA」の表紙となる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.20

一青窈Live Tour2004「てとしゃん」on TV

'04年07月18日 18:30~20:00 WOWOW
('04年4月11日 NHKホールにて収録)

[放送内容]

今日わずらい
心変わり
(トーク1※)
夢なかば
面影モダン
(九州ツアーオフショット&トーク2※)
金魚すくい
江戸ポルカ
年年歳歳
(トーク3※)
(バンドメンバーインタビュー)
月天心
イマドコ

もらい泣き
(MC)
アリガ十々

【En】
一思案
(MC)
ハナミズキ

※with 長井ちえ(Gt),朝倉真司(Per)

MCが大幅にカットされてた(まぁ~あの内容じゃなぁ・・・(苦笑))けど
アップの多い躍動感のあるカメラアングルで当日天井の方が近い席で
見てた自分としては満足行く放送だったかなぁ・・・と。
(入場が遅くなったのはカメリハやってた所為かしら?)
でも出来る事なら未放送分も交えてDVD化してもらいたいなぁ~と思う次第

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.22

一青窈情報2発!

(1)※7/18、ツアー最終日の模様をハイビジョン放送(WOWOW)

だけど我が家じゃ見られない・・・

・゚・(ノД`)・゚・。

(2)ROCK IN JAPAN FESに出演決定!

何で岡村ちゃんと同じ日じゃないんだ窈・・・

(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一青窈「夢・音楽館」(with coba)

※本放送は5/20、再放送は5/24(月) NHK総合25:50(深夜1:50)~

(セットリスト)
1.夜來香(イエライシィアン)/coba&一青窈
2.あこるでぃおん/coba&一青窈
3.時の扉/coba
4.ハナミズキ/一青窈
5.伝説のチャンピオン/coba

放送時間を間違えてて1曲目の「夜來香」の途中から見始めたので再放送こそは
ちゃんと頭から見なくてわ!(`・ω・´)

トークを聞いて知ったんだけど初出演じゃなかったんだね。

てっきり最近仲の良いという清水ミチコに相手になってもらってトークの予行練習を
してから出たんじゃないかと妄想を膨らませていたのだが・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.05.09

一青窈「僕らの音楽」出演

※番組HPはこちら

【演奏曲】
1.もらい泣き
2.ハナミズキ
3.ジェラシー(カバー)

三曲ともニ胡やアコギを使った心地良いアレンジになってました。
女性限定じゃなきゃ応募してたのに。。。しまった!女装して入れば良かったのか!

で、昨夜彼女の歌ってる「ジェラシー」(彼女の敬愛する陽水さんの曲)を
聴いて彼女の歌う「帰れない二人」も聴いてみたいなぁ・・・と思った。合うと思うんだがいかがでしょ?

そして来週からは

・山崎まさよし(5/15)
・スガシカオ(5/22)
・佐野元春(5/29)

とこれまたなかなか素敵なラインナップが続きますよ。
忘れずに見なくてわ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.04.11

一青窈「LiveTour2004てとしゃん」@NHKホール

に行って来た窈!

彼女のライブは初めてだったんすけど、いやぁ~歌うまいや(当たり前)
と言うかしっとりとした曲はもちろんハードな曲でも声が通ってて
歌詞が良く伝わって来る。次のツアーも行く事に決めましたよ、ええ(ぃぁぁ)

あとMCもすっとぼけてて面白かったし(MC用に渋谷の事をネットで検索
して来たみたいだけどあまり役に立ってなかった模様だが)

今回は3階席で周りもクールな大人が多かったんで次は一階の前の方で
見れたらいいなぁと思いました。(←小学生の作文風)

で、土産に「ハナミズキ」の苗を貰いましたよ。
今までいろんなライブに行ったけどこんな土産は始めてだ・・・(;´д`)

ま、せっかくもらったんだし来年無事花が咲く様お付き合い
していく事に致しましょう。

植物のある生活ってのも素敵やん?(←紳助にーやん風にお読み下さい)

◎関連記事

一青窈、全国ツアーがファイナル(日刊スポーツ)
一青窈ライブレポート(music club on line)

P.S.(5/5)
5/8の僕らの音楽(フジテレビ土曜夜)に出演

P.S.(5/8)
5/20の夢・音楽館(NHK)に出演予定

| | コメント (11) | トラックバック (0)