2004.06.30

新堂敦士の記事があの東スポに!

ここには名前が載ってませんが6/30号の東スポP17に
「新堂敦士突然の活動休止の波紋」”パクリ疑惑”で心労の噂
という記事が載ってました。

shindo.jpg

ま、これと言って目新しい情報は載ってませんでしたが、ネット、
雑誌と来てついに新聞にまで載りましたか。。。

カテゴリ「新堂敦士」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.25

新堂敦士が活動休止宣言

◎ソースはすっぽんファミリーHP

>「みなさん、いつも応援ありがとうございます。
>音楽の世界に魅了されて、早20年以上が経とうとしています。
>国内外問わず沢山のアーティスト、映画、書籍、絵画、 そして友達や
>周りの人間との会話や考え方など、いろんなモノや事に感動し、
>影響されて現在の新堂敦士がいます。
>全てが俺の真意です。
>そして、もっともっと奥深く音楽を探求したくなりました。
>時間を作って、勉強したい!って、思いました。
>誠に勝手になりますが、充電勉強期間として 活動休止しようと決意しました。
>今まで、応援してくれたファンのみなさん、
>音楽制作関係者、及び関係各所の皆様、突然のことでご迷惑をおかけしますが、
>お許しください。
>それでは、短文ですが、ご報告とさせていただき、失礼いたします。」

 しんい 1 【真意】
  (1)まことの心。本当の気持ち。
    「―を問いただす」「―をはかりかねる」
  (2)本当の意味。

「全ては俺の本当の気持ち」(?)

すいません、おっしゃってる事が良く分からないんですけど・・・
俺に読解力がないからですか?(;´д`)

結局、例の疑惑については何も触れずに雲隠れですか?
しかも出ると言ってチケットまで売っていたイベントをドタキャンまでして・・・
いい年した大人のやる事じゃないですよね?

カテゴリ「新堂敦士」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.14

新堂敦士が

久々に姿を現す予定のイベント「’04 盆明けすっぽんNIGHT!!」ですが
e+の情報にもZepp Tokyoの予定表にも彼の名前はありません。
ちなみにキョードー東京ぴあでこのイベントの情報を検索しても
結果は同じ。。。

何故に?(・∀・)

P.S.(6/23)
ファンクラブに入っている人には今日手紙が届いてるそうです
活動休止&ライブには不参加らしいですねぇ。。。

カテゴリ「新堂敦士」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.13

新堂敦士の公式ページを

見に行ったらあららら。。。

>新堂敦士オフィシャルサイトは所属事務所が運営する
>「すっぽんファミリー」ホームページ内に統一いたしました。
>10秒たっても移動しない場合は下記リンクをクリックしてください。
>http://www.suppon-family.com/

カテゴリ「新堂敦士」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.05.12

あの新堂敦士がこっそりと

ネットラジオに声明を・・・(9分30秒辺りから)

>ストック貯め貯めでございます・・・

あー今度はどんな曲を聞かせてくれるのかホント楽しみですねー(棒読み)

それにしても公式HPはいつになったら更新されるんでしょうねぇ~?

カテゴリ「新堂敦士」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.23

新堂敦士のラジオ番組終了

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

明日の放送で終わる(と思われる)「新堂敦士のきいたもん勝ち」(ラジオ日本)は
今年の1月からのスタートなんで今月で終わりという事はいわゆる一つの「打ち切り」と
言っても過言ではないでせう!

原因はやっぱりあの騒動でしょうかね?
(・∀・)ニヤニヤ

P.S.
雑誌「ARCADIA(アルカディア)」の連載も終了した模様

このまま活動休止ですか?

P.S.2
関連ページ:■盗作検証■新堂敦士15ですWa!@2ch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.19

「新堂敦士」の盗作騒ぎ

ついに雑誌に掲載される!

これを機にいろんなところで突かれるといいなぁ・・・

(・∀・)ニヤニヤ

P.S.(4/9追記)
これ、買って読みました。
カラー刷り&1ページ丸々この記事で
「ネット上で話題になっている。」
「本誌取材に対し本人側からのコメントは一切なし」
との事。

やましい事してなければコメントの一つや二つは出せると思うんだがね、
仮にももう35歳なんだし。

【関連リンク】 4/11追記

ネットアイドルゆーか15歳は、新堂敦士さんを応援していますWa!。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3478/

まとめ中φ( ゚д゚)2号タソのページ
(曲の聴き比べが出来ます)
http://s323.at.infoseek.co.jp/

2ch発「新堂敦士問題」を考えるサイト
http://giron4.tripod.com/

P.S.1(4/13追記)
「pop'n music アーティスト大集合!4」には参加しない模様。
今回の騒動と関係あるのかしら?

http://www.konami.co.jp/kme/popnlive4/

P.S.2(5/5)
敦士ファンさんから当サイトへのご意見

P.S.3
関連ページ:■盗作検証■新堂敦士15ですWa!@2ch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.05

臭いものには蓋?

2/24に取り上げた記事の続報。

昨日まで「新堂敦士氏」というキーワードでgoogle検索かけると1番に引っ掛かっていた
検証ページミラーサイトのキャッシュも消えました。
これって何故でしょ?不思議ですねぇ・・・googleってHP作成者からの連絡が無い限り
こんな事はないはず
なんですがねぇ~?

あ、ひょっとしたらこういう事書いてるとここのキャッシュも消されちゃうかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.02.18

邦楽史上最強のコピペアーティスト

以前、ここでも紹介した切り張り職人・新堂さんの事が「探偵ファイル」でも取り上げられました。

さぁ~Xデーはいつだ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.02.12

無類の岡村靖幸好き

として有名(?)な俺なのでこれにはもうブチ切れですよ。

岡村にとってのプリンス
奥田民生にとってのビートルズ
大瀧詠一にとってのフィルスペクター

というように愛のあるパクリ(オマージュとかリスペクトともいう)は
許せるっつーか好きだが、リンク先で挙げられてるこの男はただ単に
「おっ、これ使えるじゃん!」と単なるネタとしてしか扱ってない様に
思える。

つーか、小林亜星が裁判やって勝ったのにこの人が未だにプロと
してのうのうとやっているのは何故?何故なの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)