2004.09.15

すき家、全店で牛丼復活

※ソースはYahoo!ニュース

>牛丼チェーン「すき家」を展開しているゼンショーは、17日から全国の543の全店で、
>豪州産牛肉を使った「新・牛丼」の販売を順次始める。

「すき家」なら近所にあるから週末にでも早速食ってみますかねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.20

牛ごぼう飯

さっき松屋の新メニュー「牛ごぼう飯」を試してみた。

「牛めしにごぼうが混ざってるもの」を想像していたのだが
出て来たものはごぼうはごぼうでもきんぴらごぼうが
乗ったもの…

で味なのだがやや肉がパサつき気味(国産牛を使ってる所為か?)で
醤油味が強かった気がする。

ただ温泉玉子と味噌汁も付いて380円とリーズナブルな
お値段ですし気になる方はお試しあれ。

040720_1136001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.01

♪ここは吉野家、味の吉野家

吉野家も豚丼販売開始

うほっ!いいお値段。
松屋の「豚めし」は割とイケたからなぁ~早速今度試してみる事としよう。

また牛丼の食える日まで吉野家には頑張って貰わんといかんしね。

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2004.02.22

そんな事より聞いてくれよ、>>1よ

今晩は吉野家風牛丼に挑戦したんですよ、ええ吉野屋。

◎レシピ(2食分)
・牛肉 200gぐらい
・玉ねぎ 大1個
・白ワイン 100cc
・水 2カップ
・醤油 適量
・みりん 適量
・砂糖 適量
・しょうが 少々

◎作り方
・玉ねぎは適当に切ってあとは上の材料を煮込む。
(※しょうがは煮えてから)

「適量ってなんだよ?」って言われるかもしれんが薄いから
味見ながらドンドン足してったんですもの・・・
俺だってわかんねーんだよっ!!(逆切れ)

というわけで味は結構近付いたと思うんだが・・・
まだまだ研究の余地ありありだな。

                                    つづく(?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)