« 木村カエラ TALK ABOUT Album “ROCK” | トップページ

2013.10.29

[書き起こし]木村カエラ TALK ABOUT 岡村靖幸

木村カエラ TALK ABOUT Album “ROCK”(MTV JAPAN)、見ました。

というわけで、カエラちゃんが岡村ちゃんとのコラボレーションについて語った部分を書き起こしてみました。
一応、11/3にリピート放送があるのでそちらをまっさらな気持ちで見たい方は見ない方がいいかもしれませぬ。。。

カエラ「岡村さんにお願いしたのもa-haの曲をやりたいってからだったんですけれどももうこれも岡村さんは快く受けてくれてですね…デモテープをまず2種類、あげてきてくれたんですね。
今回の音源に入っているような物とジャズ…全然a-haの曲じゃなくなってる(笑)」

 ♪Take On Me / a-ha [MV]

カエラ「で、岡村さんが歌って下さってるんで、凄いレアで、しかももうホントに原曲のイメージは全くなかったです。

 結構打ち合わせの時からね、かなり面白くて…何かあの、夕方だったんですけど寝てらして(笑)…1時間来なかったっていう…
 でもお土産に食パンをくれて…その食パンを後で食べたんですけど凄く美味しかったんですよね…

 それででまぁデモテープを聴いてどんな楽曲にするか決めて、そこからやっぱりa-haに関しては凄く声が低いところから高いところまで声を使う曲なんで、いくら私のキーに合わせても低いところが出なかったりするし、『せっかくコラボなんだから一緒に歌いましょう』ってなって…

 あとデモテープに岡村さんの『ンアッ』とか入ってたんですよ、『イエイ』とか『ベイベェ』とかが入ってて、それがスゴいカッコいいからそのまま使いたいんですって話を岡村さんにした時に『しかも私が真似してやってもいいですか?』って言ったら『それ面白いじゃん?』みたいな感じでノってくれて、あの曲ができてるって感じですね」

|

« 木村カエラ TALK ABOUT Album “ROCK” | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木村カエラ TALK ABOUT Album “ROCK” | トップページ