« 10/09/20(月・祝) モテキョク♪開催決定!! | トップページ | お聞きになりますか? »

2010.09.21

モテキョク♪終了しました。

昨日はご来場ありがとうございました。
集客は今一歩でしたが凄く盛り上がりましたね。

◎セットリスト(記憶のメモ参照。間違ってたら修正します)

1)格好悪いふられ方/大江千里
・マンガとドラマで使用。ドラマ第一回目の一曲目という事でヨスカーくんの「夜明けのBEAT」から引き継ぐ形でかけました。

2)I'M A LOSER/ユニコーン
・もがいてる感じが「モテキ」の世界にあってるかなぁとセレクト

3)HAPPY BIRTHDAY/電気グルーヴ
・ドラマで使用。ドラマ同様頭の方だけかける。裏テーマとしては9/7に四十路を迎えた自分の為という意味もあったりw

4)21世紀もモテたくて・・・/電気グルーヴ
・マンガのサブタイトルに使われていたのは『ギ・おならすいこみ隊』名義の方ですが普通にこっちのアレンジが好きだったもので。

5)Romanticが止まらない(オモシロ-MIX)/C-C-B
・「21世紀〜」にこの曲のイントロが引用されているので素直に繋ぐwあと「モテキ」読んでて「毎度おさわがせします」を何となく思い出したので。

6)空想Kiss/C-C-B
・そして「毎度」PART2の主題歌。ギリギリまで「空想Kiss-2」(『僕たちNo-No-No』に収録。メインボーカルは関口誠人)にしようかどうしようかと迷っていたのだが多分1人ぐらいしか喜ばないと思ったのでシングルVerにした。

7)ランニング・ショット/柴田恭兵
・マンガとドラマで使用。多分俺しかかけないであろうとミーティングの時に早々に候補曲としてあげる。

8)強い気持ち・強い愛/小沢健二
・ドラマ1話目のジャイアンナイトのシーンでかかる。前曲とは「OK」つながりだったりもするw

9)オンリー・ユー/大槻ケンヂ
・「OK」その3!しかも「健二」と「ケンヂ」!wということはさておきマンガの終わりの方を意識して選んでみました。

10)DOG DAYS/岡村靖幸
・ヨスカーくんご指摘の通り、ストリングス繋がりですw でも岡村ちゃんの中で「モテキ」な感じでかつ上がる曲というとまずこれが頭に浮かんだものでね。

11)恋に落ちたら/PRINCESS PRINCESS
・プリプリの中でも特に好きな曲であるし、この歌詞の中の主人公がちょっと土井亜紀っぽいかなぁ〜と思いましてね。

12)青春りっしんべん/爆風スランプ
・DT臭をただよわせよ、と言われたらやはりこの曲は外せないだろう!とウケるウケないは関係なしにかける。ええ、はい、自己満足ですw

13)チャンス到来/BARBEE BOYS
・ドラマで使用。BARBEE NIGHT専属DJとしてはかけておかないといけませんからねw

14)chibi/BARBEE BOYS
・引き続きBARBEE。「モテキ」GIRLS SIDEのイメージで選曲。

15)SPY/槇原敬之
・オム先生を意識して選曲・・・ってこんなさわやかじゃないなwww

16)どぉなっちゃってんだよ/岡村靖幸
・マンガとドラマで使用。森山未來クンに負けないつもりでがんばったのですがいかがでしたか?www

17)ママケーキ/電気グルーヴ
・まりんの迷ボーカルしかかけてないので曲を知らない人はご存知ないと思いますがフジ君の様なダメダメ男の歌ですw

18)時をかける少女/原田知世
・ドラマで使用。リクエスト曲です。

19)ロックンロールは鳴り止まないっ/神聖かまってちゃん
・マンガとドラマで使用。・・・うむ、この曲だけ飛び出て新しいなw今見たら「21世紀も」とこの曲だけが21世紀の曲だわwww


てな感じで普段のイベントではかけられなかった(今後もかけられないであろう)選曲でお届けしましたがいかがでしたでしょうか?個人的には凄く楽しかったんだけどwww

そんな機会を与えてくれたあいあいに感謝!あんがとね〜
('∀`)/

|

« 10/09/20(月・祝) モテキョク♪開催決定!! | トップページ | お聞きになりますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/09/20(月・祝) モテキョク♪開催決定!! | トップページ | お聞きになりますか? »