« そういや | トップページ | UNICORN night(ユニコーンナイト)やるお! »

2009.04.04

(ネタバレキケン)4/1 UNICORN@横浜アリーナ観覧レポ

UNICORN(ユニコーン) TOUR 2009「蘇える勤労」
会場:横浜アリーナ(義晴アリーナ)
公演日:2009年4月1日(水)
公演時間:19時5分~22時5分

01:ひまわり(ワンコーラス中は幕が張られたまま)
02:スカイハイ
03:おかしな二人
04:ボルボレロ
05:ペケペケ
06:素浪人ファーストアウト
07:オッサンマーチ
08:キミトデカケタ(バックの映像、最初はパフュームチックなのに途中から8ビットゲーム風に)
09:ロック幸せ(間奏でEBIによる「君達は天使」の雄叫びあり)
10:AUTUMN LEAVES
11:デーゲーム
12:最後の日
13:PTA~光のネットワーク~(EBI、川西によるラップ(B-BOYな格好で)あり。最後は阿部のビームサーベルに斬られる。そんな阿部も自害。)
14:WAO!(カウベルが入るまでPVの再現の様なダンスが入りやたら長かった…w)
15:BLACKTIGER
16:R&R IS NO DEAD
17:サラウンド
18:大迷惑
19:ヒゲとボイン(ここから二曲、シータカこと古田たかしとツインドラム)
20:車も電話もないけれど
21:HELLO

EN1:人生は上々だ~SMA
(入場曲:プロポーズ大作戦!のテーマ)

EN2:すばらしい日々


◎φ(`д´)メモメモ...

・衣装は「つなぎ」→「やっさん」(人生)→「復刻服部ツアーシャツ」
・撮影隊が入ってたからDVDにでもなるのかしら?(↓なるみたい。)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KSBL-5881
・民生「おかえりー…って別にここはうちじゃないんだから…意味が分かりません。ああ、ユニコーンとして帰って来たこと?シーンに戻って来たこと?」
・川西さんコーナーでスーパーマリオを演奏。バックにはマリオ風メンバーが飛んだり走ったりするCG。
・手島「今日もカミカミでお送りしたいと思います」
EBI「手島ドットカム(ボソ)」
・民生「16年、ライブとか来てない人がいると思いますが、最近のライブは誰もがこんな感じですよ。EXILEとかもこうですよ。というか僕が流行らせたんですから」
・民生「何かみんな今日は私語が多いよ」
EBI「私語20」
民生「別にマイクに近付いて言う程の事じゃないでしょうが」
・「人生は上々だ」前のMC
阿部「人生は?」
客「上々~!」
阿部「そう、上々だ。じゃあ人参は?」
客「…」
阿部「…そう、棒状だ。じゃあ仁丹は?」
客「…」
阿部「…そう、粒状だ。じゃあ、柔道は?」
客「…」
阿部「…そう、根性だ。じゃあ、焼き肉は?」
客「叙々苑~!」
阿部「…そう、ジュージューだ」
・SMA(CSA改め)前
阿部「考えるな…感じろ!ブルースリーも言ってた。考えるな~…感じろ。考えるな~~…感じろ。(『感じろ。』だけややなめた様な口調&早口で)」
民生「いや、それ吹き替えでしょ?吹き替えならもっと普通に言うでしょ?」
・阿部、以前のライブでCSAと叫ぶと言いながら、アンコール前に帰ってしまった平山雄一氏(音楽評論家)にわざわざ客席まで出向いて「SMA!」と叫ばせる。
・客「川西~!」
民生「あ、ご親戚の方ですか?」
客「テッシー!」
民生「あ、ご親戚の方ですか?」

|

« そういや | トップページ | UNICORN night(ユニコーンナイト)やるお! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういや | トップページ | UNICORN night(ユニコーンナイト)やるお! »