« 土曜の夜は・・・BARBEE NIGHT!! | トップページ | ♪まだかなまだかなー? »

2008.07.21

BARBEE NIGHT終了!

大盛況な中、第一回バービーナイトを無事終える事ができました。
ご来場頂いた皆さんありがとうございました!
('∀`)/

そんなわけでセットリストをドゾー

☆BARBEE NIGHT TOKYO

開催日時:7月19日(土)24:00~ALL
開催場所:池袋LIVE INN ROSA

========================================================

24:00~24:40
DJ:こーせー

夜の煙突(森高千里)
青春りっしんべん(爆風スランプ)
遊びに来てね(PSY・S)
俺たちのロカビリーナイト(チェッカーズ)
恋するパンクス(渡辺美里)
CHEAP HIPPIES[REMIX VERSION](REBECCA)
学園天国(小泉今日子) ※「愛しあってるかい!」の映像あり
帰さない

24:40~25:20
DJ:魅惑のクニオ

ふしだらVSよこしま
離れろよ
あいまい tension 
なんだったんだ?7DAYS
Blue Blue Rose
midnight peepin'
医者になんかわからない 
三日月の憂鬱
-夜の街-
涙で綴るパパへの手紙
ごめんなさい


25:20~25:35
マサさんの生演奏+全員カラオケ

女ぎつねon the Run
C'm'on Let's go!
ラサーラ 


25:35~26:20
DJ:noboru

いいじゃん(BARBEE BOO:米米クラブによる「負けるもんか」のパロディ )
C'm'on Let's go!(東京事変)
目を閉じておいでよ(杏子、ポルノグラフィティ)
女ぎつねon the Run (杏子、ポルノグラフィティ、KONTA)
はちあわせのメッカ 
わぁい わぁい わい 
STOP!
マイティーウーマン
打ち上げ花火 

 
26:20~26 :35
映像タイム

映画「ふたりぼっち」のメイキング集「ひとりぼっちじゃ踊れない」

ショート寸前
瞳の奥でまばたくな    


26:35~27:20
DJ:イマサン!

クラリネット
NaNaNa
はやまったらイヤだぜ 
シーツの中でshi! shi! shi!(杏子)
さぁ どうしよう
タイムリミット
せまってday by day    
使い放題tendarness     
でも!?しょうがない       
ノーマジーン


27:20~28:05
DJ:JIRO

Dear わがまま エイリアン 
チャンス到来
女ぎつねon the Run
泣いたままでlisten to me
負けるもんか 
MESSAGE IN A BOTTLE(ポリス)
翔んでみせろ 
あいさつはいつでも       
どんなもんだいッ 
-夜の街- 
あいまい tension 
わぁい わぁい わい 


28:05~LAST
DJ:魅惑のクニオ

勇み足サミー 
噂ばなしはM4
チークダンス
shit! shit! 嫉妬
負けるもんか 
使い放題tendarness
chibi            
DAY LAST DAY(RADIO-K) 
でも!?しょうがない  
はちあわせのメッカ 
目を閉じておいでよ
C'm'on Let's go!
女ぎつねon the Run
暗闇でDANCE     
ごめんなさい

========================================================

というわけで無事DJデビューを果たした俺のパートの曲解説を・・・

01.夜の煙突(森高千里)

元々はカーネーションの曲でそれを「17才」でブレイク直後に発表した森高の「非実力派宣言」内でカバー(カーネーションも演奏&ビデオに出演)

で、何故バービーで森高か?と申しますと、この曲のひねくれポップ加減と言いますかXTC加減がイマサのアレンジに通じるところがあるんでないかなぁ~?と自分の中で繋がりまして。

とは言え途中に入れると浮きそうだなぁ~と思って一曲目に持って来たわけです。

02.青春りっしんべん(爆風スランプ)

2nd「しあわせ」収録。
年代的にも一緒だし、テレビでも共演してた記憶あるし、爆風は入れておこうかなぁ~と。
でも何故この女性にとって最低最悪な歌詞(家族の留守中にガールフレンドを家に呼んで彼女に卑劣の限りを尽くす・・・という内容)の曲かと申しますと次の曲と合わせ技(こんなに下心満々だけど「遊びに来てね(はあと)」)という事でwww

03.遊びに来てね(PSY・S)

バービーと(というよりイマサと)交流が盛んだったPSY・Sはやっぱり入れておかないと、いかんでしょ?という事で、イマサがギターソロを担当したこの曲を・・・。

04.俺たちのロカビリーナイト(チェッカーズ)

同時期の曲&サックスが入ってるという事で。
ホントは別の曲を予定してたんですがここら辺まで来るとフロアに

  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  バービーまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| マチクタビレター
        |           .|/


って空気が充満し始めたので「かけても怒られなさそうな曲」「でも自分がロサでは聴いた事ない曲」に変えて・・・w

05.恋するパンクス(渡辺美里)

Epic繋がりかつギターでイマサが参加しているかつノリが良いという事で。
実は何気に美里曲にはイマサは参加してるんです。次にかけるかもしれないのであえてここには書きませんが・・・w

06.CHEAP HIPPIES[REMIX VERSION](REBECCA)

同時期に活躍し、「野郎の中に女性が一人」繋がりで。あとは単にREBECCAの中でもこの曲が一番好きなのでかけたかったのですよ。イントロからシンセドラム入りまくりとか使われてる音はバービーと対極にありますが、良い意味での「ひねくれ感」は通じる物があるような気がしたんですがどーだったでしょうかね?

07.学園天国(小泉今日子)

ラスト2曲は結構早いうちに決めてました。これかけつつ「愛しあってるかい!」のKONTA出演場面集を流してもらって「はい、お待たせしました。そろそろはじめますよ~」と行こうかな・・・とw

08.帰さない

これのイントロがかかった瞬間、フロアから

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

って感じの猛烈なウェーブを感じましたわw
うん、引っ張った甲斐があったな・・・とwww


それにしても何度乗ったか忘れるぐらい乗ったステージなのにDJブースだと景色が違いますな・・・
あと、曲がかかってる間に次の曲を選んで準備をして、かつ客の煽りもして・・・って37年も生きて来ると早々の事じゃ緊張しなくなってますが久々に「大きな緊張感」というものを味合いましたわ。
技術的には課題がいろいろありましたんで、また機会があれば忘れないうちに回した方がいいかもしんないですな、これで引退するんじゃなければw

ちなみに悪友wイマサン!は「ま、あんなもんなじゃいの?」との事ですw
'`,、('∀`) '`,、

|

« 土曜の夜は・・・BARBEE NIGHT!! | トップページ | ♪まだかなまだかなー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の夜は・・・BARBEE NIGHT!! | トップページ | ♪まだかなまだかなー? »