« 本日岡村ちゃんNews23に出演! | トップページ | ファンクラブ復活&新サイトOPEN »

2007.10.29

(ネタバレ危険!!)TOUR07「告白」@横浜2DAYS

これからDATEされる方は見ない方がいいと思います。


=====MAJIでネタバレする10秒前=====
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

=====MAJIでネタバレする5秒前=====

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


=====ネタバレここから=====
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎セットリスト

[第1部:黒いスーツ]

どぉなっちゃってんだよ
Alfa Inn(from 岡村と卓球「THE ALBUM」)
ターザンボーイ
カルアミルク
Co'mon(1番のみ歌って岡村ちゃんは一旦退場)
[バンドメンバーによるインスト。その後、初日は「アディダスジャージ」にお着替え]
いじわる
モン-シロ
DATE
祈りの季節
マシュマロハネムーン〜セックス

[第2部:原色系のオレンジ色コートにお着替え]

ピアノ弾き語り(横浜ベイベ〜♪)
友人のふり
LION HEART
(MC:ベースの横倉さん)
ア・チ・チ・チ〜聖書
PUNCH↑
ステップUP↑

[第3部:黒のスーツ&白シャツにお着替え]

adventure
だいすき
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
(MC:マニピュレーターの玉ちゃん) ※
愛の才能(サビ) ※
OUT OF BLUE ※

※初日はカット。たぶん開場時間がおした為。

<メモφ(`д´)メモメモ...>

・見た目も動きもすっげぇ「戻ってた」。カテキョの頃のまま今の歳になったって感じ。ゥオゥイェエェ~とかソウルフルなフェイクは今の方が渋みがプラスされてて個人的には好み。
・総合的評価:2日目>初日(声の高音部の出は初日の方が良かったかも)
・オープニングはダンサー・マキマコの踊るシルエットから。何かウルトラセブンのオープニングを思い出してしまいましたw
・角ばった勤勉青年風のメガネをかけて登場
・ブラス隊2名(名前分からず)、マニピュレーター(深P→玉ちゃん)は前回から変わった模様(と書いたがサックスは変わってませんとの指摘あり。)。サックス音がカコイイ!!(・∀・)
・DVDの「家庭教師」や「ファンシーゲリラ」を思い出す様なアレンジや流れがチラリホラリ。
・「LION HEART」はCDに近いアレンジ。その一方で「Alfa Inn」「Co'mon」「PUNCH↑」は歌が始まるまで何の曲だか分からないぐらいアレンジが変えてあった。
・ベースはバキバキいってるわ、打ち込み音は低音がズーンと効いてるわで「マジで(E)」としか表現できない己のボキャブラリーのなさに歯がゆさを感じずにはいられません。
・「バンドメンバーによるインスト」は単なるソロ回し的なものでなく、サックスがJBの「I Got You (I Feel Good)」の間奏リフを入れたり、富士子ちゃん(ボコーダー)&純朗さん(トーキングモジュレーター)でデュエットしたりとかいろんな要素が入っててマジ楽しめました。
・どぉなっちゃってんだよ:若洲、インストアで披露したリアレンジバージョン。頭に「チャームポイント」の「HEY!HEY!誰もが不気味なドラマを~」の部分を引用
・ターザンボーイ:ギターを弾きながらではなくダンスしながら歌うのは96年以来じゃないかしら?ちなみにアコギを弾いたのは「あの娘」「愛の才能」「OUT OF BLUE」(今、答えになる~My Girl,My Girlまで)のみ。
・いじわる:「明らかにチャックに手が」と歌いつつ、股間の辺りをスゥ~ッと撫でるパフォーマンスを。「ナルでエロな岡村ちゃん」が戻って来たよ!
(*´Д`)
・PUNCH↑:「タンゴ!」の後、バンドメンバーがこする様な手拍子(「アトリックス」のCMの様な)をやってたのが何か良かった。あと子供の声の「オゥイェー!」で手を上げてた人、少なかったけど個人的にはあれできて嬉しかったです。
・毎度の事ながらMC中は他人事の様に座って呆けている岡村ちゃんであった・・・w

☆初日の特記事項

・祈りの季節:「子供産めー!」
・弾き語り:「横浜ベイベェ~会いたかったぜ~。お前と一緒に中華街に行きたいぜぇ~・・・え?彼氏いるの?(ジャン!)え?旦那もいるの?(ジャン!)じゃあダメじゃん!!」
・PUNCH↑の語り:「もし戦争なんかおきたらどうすんだよ!・・・俺、独身だよ!子供もいないよ!」
・終演後、ロビーでビール飲みつつ談笑してたら我々のすぐそばをユニバーサルの近藤さんと朝日美穂さんが通り過ぎて行きました。(彼らが向かった先には松元さんが・・・)

☆二日目の特記事項

・ターザンボーイからぶち切れた踊りを炸裂させていたので「もつんだろうか?」と不安になりましたが最後まで猛烈なダンスパフォーマンスを繰り広げてくれました。(キックとか「靖幸ちゃんだよ~」とか投げキッスもあり。)
・弾き語りと弾き語りの合間に会場からの「待ってたんだよー!」の声に微笑んで返す岡村ちゃん。るるる涙腺が・・・
(´;ω;`)ブワッ
・祈りの季節:「子供産んで下さい!」
・二日目、ステップUP↑でクルッと回った後ずっこける。吉本仕込み?w(合わせて横倉さんのマイクスタンドも倒す)
・だいすき:
岡「女の~子の為に今日は!」
客「うた~~~~~うよ~~~!」
岡「100点満点!!」
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
・初日「あの娘」で終わった為、二日目も「あの娘」のイントロがはじまった時に「ああ、今日も終わりかぁ・・・」と誰もがもう諦めて苦く微笑んでいたところに玉ちゃんのMC。近くで見てたカノーさんと「アウブル来ちゃう?来ちゃう?」と思わず笑顔がこぼれた俺。
・OUT OF BLUE:マイクを歌っては床にバシッ!歌ってはバシッ!とワイルドなパフォーマンスを展開。
・弾き語り:「横浜べいべ~、会いたかったぜ~、今夜は二人でしか作れないものを作ろうぜ~、それはギャグでもいいし、こんな感じの前衛的なお面でもいいし~」「あ、君が横浜出身だったら横浜の名所を案内してくれてもいいぜ。」

|

« 本日岡村ちゃんNews23に出演! | トップページ | ファンクラブ復活&新サイトOPEN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日岡村ちゃんNews23に出演! | トップページ | ファンクラブ復活&新サイトOPEN »