« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.28

150円→200円

iTMS-Jにて配信されてる東芝EMIの楽曲のうち売れ筋商品が気付いたら1曲150円から200円に
値上げされていた。(これとかこれとか。)

東芝に限って言えばiTMSは時価なのか?そうなのか?
(その後、GIZAの一部商品も値上げしました。)

いくらiTunesを使わないと参照する事も買う事も出来ない
(いわば閉じた世界になってる)からって「売れ筋なら値上げ」
なんて事をやってたら消費者にそっぽ向かれるよ。

という訳で値上げした物はもちろん1曲200円の曲は買わないで
レンタルで済ませる事にします。
そうでもしないと邦楽は例外無しに200円になりそうなんで。
(ちなみに米国では1曲99セントです)

◎値上げした楽曲/アルバムリスト(9/13 こーせー調べ)
・ZARD「君とのDistance」(アルバム)
・槇原敬之「EXPLOLER」(アルバム)
・布袋寅泰「ライブ in 武道館」(アルバム)
・倉木麻衣「FUSE OF LOVE」(アルバム)
・川嶋あい「・・・ありがとう...」(楽曲)

※9/16情報追加
・小野リサ「クリスタル・ドリーム」(楽曲)
・矢井田瞳「マワルソラ」(シングル)←なぜかその後削除されました。

※10/6情報追加
・宇多田ヒカル「Be My Last」(楽曲)
・川嶋あい「路上集1号」(アルバム)

◎参考スレ

・【iTMS】iTunes値上げされたら上げるスレ
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1125229797/l50
・【iTMS】200円不買運動~まずはココから~
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1125293992/l50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

8/13 岡村靖幸ナイト

もう10日も経っており今さらって感じなのだが・・・

「PEACH TIME」になってからのDJイベントには行った事があったのだが
いわゆる「岡村靖幸ナイト(略称:岡村ナイト)」は初めてだった。
で、前回同様、ステージ近くで踊りつつ「!」と思った曲ではすかさず
ステージに飛び乗り踊らせていただきました。

◆今回舞台上で踊った曲

・BE MY BABY/COMPLEX
・(E)na/岡村靖幸 with ひぐひぐさん
・PEACH TIME/岡村靖幸
・ドキドキしちゃう/スガシカオ
・シャングリラ/電気GROOVE
・勝手にシンドバット/サザンオールスターズ
・家庭教師/岡村靖幸

P.S.
ひと踊り後、「是非おごらせて下さいよ!兄さん!」とジンジャーエール
(もうお酒入らない状態だったので俺が頼んだ)をおごってくれた青年、
どうもありがとう~! (見てるかどうかわからんが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

佐野元春「光」iTMSで販売開始!

12時過ぎよりダウンロード出来る様になってました。
iTunes4.9を持ってる人は下記のURLをクリックすると商品ページに飛べるので
まずは御試聴下さい。

光(シングル)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=78742791

The Sun Studio Edition - EP(6曲入り)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=78742777


ひょっとしたら後者に入ってる「光」も同じかな?と一瞬思ったがご祝儀代わりに
両方買っちゃったわ・・・
'`,、('∀`) '`,、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.05

iTMS-Jへ参加表明相次ぐ

開始されたiTMS-Jへ参加表明が相次いでいる。佐野元春氏が主催する「デイジーミュージック」がレーベルとしての参加を表明したほか、CHAGE and ASKAの所属するロックダムアーティスツは「SAY YES」などを含むCHAGE and ASKAのヒット曲、376曲の提供を発表。(ITMedia)


さて、元春の古巣であるSMEはいつ参加するのでしょうか?

インターフェースの操作性で言えば完全にmoraは負けてるわけだし、意固地になってては売上げに響くんじゃ
ないでしょうかねぇ~?


ちなみに昨日自分がiTMS-Jで買ったのは以下の3つです。

・愛のメモリー/松崎しげる
・Vertigo/U2
・Owari No Kisetsu/Rei Harakami

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »