« デジタル時代にそぐわないどんぶり勘定 | トップページ | 元チェッカーズのクロベエ死去 »

2004.08.17

THE ALFEE CONCERT2004@BS2

※ソースはBSオンライン

【曲目】
・希望の橋
・BRIDGED TO THE SUN
・AFFECTION
・WILD Bahn
・冒険者たち
・I Love You
・STARSHIP~光を求めて~
・COMPLEX BLUE~愛だけ哀しすぎて~
・夜明けの星を目指して
・誓いの明日
・AUBE~新しい夜明け
・Dark Side Meditation
・DNA Odyssey
・SMOKE ON THE WATER~ジェネレーションダイナマイト
・恋の炎
・二人のSEASON
・星空のディスタンス
・FLOWER REVOLUTION
(2004年5月30日 NHKホールにて収録)

13年ぐらい前まではライブも行ってたしCDも買ってたんだけど
最近はすっかりご無沙汰してたのよ。
でもテレビでやるって言うから見てみたんだけど自分が嵌ってた頃の曲も
やってて中高生時代にガッっと引き戻された感じがしたわ。
「これ良く歌ったなぁ~」とか「コピーしようとしたけど結局挫折したなぁ~」とか。。。

30周年だし行けるなら久々に見に行ってみようかしら?

|

« デジタル時代にそぐわないどんぶり勘定 | トップページ | 元チェッカーズのクロベエ死去 »

コメント

↑の曲目で知ってるのは10曲くらいかな?
わたくしも中高生の頃はアル中でした(笑)

生まれて初めて行ったライヴは、日本平で行われたサンセット・サンライズだったりします(地元だったからね(笑))

「ROCKDOM 風に吹かれて」とか「夜明けのLANDING BAHN」とか好きだなぁ。
ん~、久しぶりに聞きたくなってきたぞ♪

投稿: らきどら | 2004.08.17 18:59

あ~日本平行きたかったんだけど遠いから挫折したんだわ。ちなみに俺が最初に行ったアルコンはその翌年の夏イベント@横浜。

当時無類のキーボード好きだった俺は「AGES」出た時は「アルフィーがロックバンドになっちゃったよ・・・(´・ω・`)」と正直退いたんだがライブビデオや実際にライブで見たらどの曲も好きになったよ。
特に「LANDING BAHN」は明星の歌本見ながら良く弾き語りしたしブルースハープとハモニカホルダーも買ってしまおうかと思ったりもしたし(笑)

投稿: こーせー | 2004.08.20 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3849/1211867

この記事へのトラックバック一覧です: THE ALFEE CONCERT2004@BS2:

« デジタル時代にそぐわないどんぶり勘定 | トップページ | 元チェッカーズのクロベエ死去 »