« 幻の名盤『スマイル』ついに発売! | トップページ | 岡村靖幸9年振りのLPついに発売! »

2004.08.09

ひたちなか、行って来ました

今年も行って来ましたよ、岡村ちゃんを見にROCK IN JAPAN FESへ。

去年は30分足らずしかやらなかったんだけど今年は約50分間もやってくれた上に
今年出たシングル「ミラクルジャンプ」(とC/W「ア・チ・チ・チ」)と「モン・シロ」にプラス
「だいすき」「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」といった
強力ポップチューンまでかましてくれて彼を知らない人たちも「何?この人?(;´д`)」と
心引き寄せられたに違いない!間違いナイ!

えと・・・続きは放心状態から抜けてから書きます。

【覚書】
・「ねぇねぇ岡村ってさぁ」という声ネタをCDJでスクラッチしつつ開始。
 インパクトは去年の「おかあさぁあぁ~~ん」には敵わなかった。
・途中でストーンズの「ジャンピンジャックフラッシュ」を歌う。
 (「Live家庭教師」のビデオ参照の事)
・「だいすき」は「ファンシーゲリラ」に似たアレンジだった。
・「あの娘~」で「ブラスバンド!」と言い忘れる。
・ベースの人が宇田川さんから別の人に変わった。あとマニピュレータは
 去年のフェスの人と同じで、その他のメンバーはツアーメンバーと一緒。
 DJ・ajapaiは不参加。
・「ブーシャカラカいくよ」や「ナーナナナナナナいくよ」という煽りを入れる。
 もちろんファンはピッタリとしたタイミングで返す。

【関連ページ】
クイックレポート(RIJF2004公式内)

|

« 幻の名盤『スマイル』ついに発売! | トップページ | 岡村靖幸9年振りのLPついに発売! »

コメント

これこれ、朝のワイドショーでRock in Japanの様子で僕が見たかったのは。
森山直太郎しかやらないんだもん…映像で氣志團とかね。

それから美里の西武スタジアムの様子を見たかったなんて年がわかっちゃいそう

Rock in Japan の2日目には一青窈も出たんですね

投稿: seki | 2004.08.09 11:59

http://www.rijfes.co.jp/04/quick/a-hitotoyo/index.html

そうそう一青窈出るから8/7も行きたかったんだけど昨日行っただけで今日は身体もお肌もロボロなので見送って正解だったかも。

ま、奥田民生、スピッツは割と余裕あるとこで立ってみてたんだが、岡村ちゃんからモッシュゾーンに移ってスカパラは真ん中の前から3,4列目で見たからだと思うが。。。

多分俺のバカ面映ってるだろうなぁ。。。<スカパー(汗)

投稿: こーせー | 2004.08.09 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3849/1155874

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか、行って来ました:

« 幻の名盤『スマイル』ついに発売! | トップページ | 岡村靖幸9年振りのLPついに発売! »