« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.30

新しこ名・豊丸

※ソースはこちら

大根…

いや何でもないッス!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

一青窈初主演映画「珈琲時光」公開へ

※ソースは一青堂だより(一青窈メルマガ)・第13報

◎上映劇場&スケジュール

[東京]9/11~ テアトルタイムズスクエア
   9/25~ ユーロスペース
[埼玉]9/18~ MOVIXさいたま(新館オープン)
[千葉]9/25~ シネプレックス幕張
[大阪]10月上旬~ テアトル梅田
[京都]10月上旬~ 京都みなみ会館
[神戸]10月上旬~ シネカノン神戸
[愛知]10/16~ 名古屋シネマテーク
[北海道]10/23~ シアターキノ
[福岡]10/16~ シネテリエ天神
[宮城]近日上映 チネ・ラヴィータ
[青森]近日上映 八戸フォーラム
[岩手]近日上映 盛岡フォーラム
[山形]近日上映 山形フォーラム
[福島]近日上映 福島フォーラム
[岡山]近日上映 シネマクレール丸の内
[広島]近日上映 シネツイン
[愛媛]近日上映 大街道シネマサンシャイン
[熊本]近日上映 熊本Denkikan
[大分]12/11~ 大分シネマ5
[宮崎]近日上映 宮崎キネマ館
[鹿児島]近日上映 鹿児島シネシティ文化

また9月6日発売「AERA」の表紙となる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪待たせてソ~リ~待たせてゴ~メン~

※ソースはHMV

>The Good-Bye結成前の野村義男、幻のソロデビューアルバム『待たせてSorry』が
>デジタルリマスタリングされ再発売!

アルバムデビューだったから歌番組にもそれ程出してもらえなかったんだよね。。。
(俺が見たのはトップテンだけ。他にも出たんだろうか?)

それにしても「たのきん」全盛時代「『たのきん』の『の』は助詞だよね~」と
言われたい放題だったよっちゃんが勝ち組になるだなんて・・・

これを当時予想してたら細木某の様に番組持ててたなきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村靖幸著「純愛カウンセリング」

※ソースは今週号のぴあ

今年発売との話だった岡村ちゃんの単行本が遂に出るそうです。

発売は10月下旬予定ですが10/16のベイNK公演で先行販売予定との事。

なんでも田原総一郎らとの「純愛」についての対談集になるらしいんだが・・・
ちゃんと会話成り立つんだろうか?

P.S.(9/10追記)
9/9のライブにチラシが入ってました。
以下チラシより情報を抜粋

岡村ちゃん、
衝撃の初単行本
発売!

「純愛というものは、本当に実在するものなのか、不変のものなのか・・・・・・。
色々な方々に伺いつつ、僕なりの答えを出すまでの、
小さな旅に出る内容を描いた本を出版することになりました。」

86年のデビュー以降、
常に純愛に対する
渇望と”?”を感じて
煩悶し続けてきた、
唯一無二の天才ミュージシャン・岡村靖幸。
賢人たちのもとを訪れる旅を終えて
導き出した答えは・・・・・・。

『旅先の賢人・ラインナップ』
1.唯幻論者、評論家・岸田秀
2.スワッピング嗜好を持つご夫婦
3.恋愛シュミレーションゲーム「ときめきメモリアル」のプロデューサー
4.整形外科医、恋愛科学所長・藤田徳人
5.新宿二丁目ゲイバーのママ
6.少女小説家、漫画家・折原みと
7.フジテレビ「グータン」でおなじみ、精神科医・名越康文

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

公取委 着うたで立ち入り検査

※ソースはNHKニュース

>立ち入り検査を受けているのは、大手のレコード会社「エイベックス」の
>関連会社「エイベックスネットワーク」などです。

公取さ~ん!
合わせて「音楽配信サービス」の方も調べて下さいよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.26

バービーボーイズ“再結成”

※ソースはスポーツ報知

>歌手の杏子(44)のデビュー20周年記念ライブ(9月28日、
>東京・SHIBUYA O―EAST)に、バービーボーイズ時代の
>同僚・KONTA(44)がゲスト出演することが25日、分かった。

ぬらぁ~っ!!
イマサのいない再結成なぞあるかぁぁ~~っ!!

Live EPIC25のバービー凄くかっこよかったからあの勢いのまま
単独ライブやって欲しかったなぁ・・・
イマサは●-●←こういうサングラスじゃなかったけど・・・

あの当時録ったらしい新曲は結局お蔵入りなのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.08.22

氷室、BOΦWYを歌う

一曲目のB・BLUEからガンガンに飛ばしまくりで
ダブルアンコールのマリオネット、Dreamin'、No.NYで死んだ…040822_1634001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひたちなかの映像キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

先ほどの「JAPAN COUNT DOWN」(テレビ東京)で「ROCK IN JAPAN FES」の
ダイジェストをやったんだが岡村ちゃんの「モン・シロ」をやりましたよ、結構長めに。。。
こりゃ、M-ONでの放送も期待出来そうね?

P.S.
フェス特集(3分半)のうち岡村パートは約1分。
映像には以下のようなナレーションが乗ってました。

(N.A.)
「そのROCK IN JAPAN FESの3日目、夕暮れが近付くグラスステージに登場
ファンキーなサウンドとグラマラスなダンスで観衆を圧倒した岡村靖幸。
彼は9月1日に待望のニューアルバム「Meーimi」を発表します。
昨年のROCK IN JAPAN FESで復活をはたしてから1年。
汗と涙のレコーディングの末完成した9年振りのオリジナルアルバムで
岡村靖幸は本格的に活動を開始。
それをお祝いするかの様にグラスステージは大きな歓声に包まれました。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

※ソースは「しあわせ通信」

藤岡弘、探検隊シリーズ第5弾クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今度の相手は吸血コウモリか・・・(;´Д`)ハァハァ・・・

諸君!危機センサーを研ぎ澄まし9/8を心して待て!

【関連ページ】

藤岡弘、探検シリーズ公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こいつ動くぞ!」キャラホビにガンダム操縦ACゲーム

※ソースはこちら

>バンプレストは8月18日,今週末(21日・22日)幕張メッセで開催される「キャラホビ2004」>においてアーケードゲーム機「機動戦士ガンダム バトル・オペレーティング・シミュレーター」(G-B・O・S)>を展示すると発表した。

やっぱりマニュアル見ながら操縦するかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ「こーせー」として

井上選手の早期敗退は残念ですなぁ。。。

まぁ「連覇確実」言われてたからプレッシャーは並大抵なもんじゃ
なかったと思います。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

日テレが久米宏で巻き返しに出るという情報

ソースはゲンダイネット

> 今年3月に「ニュースステーション」を降板して以来、サッカー観戦や
>平日ゴルフ程度しか動向が聞こえてこなかった久米宏に、仰天の
>「復帰計画」が浮上した。新たな“再就職先”は日本テレビ、内容は
>「大物をゲストに迎えたトークバラエティー」になるという。

「TVスクランブル」復活か?

でも酔っ払ってスタジオ来たりドタキャンしたりするような破天荒な
パートナーじゃないと面白くないよねぇ~久米さんは大変だろうけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.17

元チェッカーズのクロベエ死去

※ソースはアブラーズHP

>ファンのみんなへお知らせです。
>病気療養中だったクロベエが、8月17日永眠しました。

>・・・本当に、本当に残念です。

>みんなでアイツを送れるように、オレ等が発起人になって
>「徳永善也を送る会」をやろうと思ってます。
>詳細が決まったらまた報告します。

>武内享
>藤井郁弥
大土井裕二
>藤井尚之
>隈富太郎

2ちゃんでたまたまスレを見つけたんだけど
あまりにも突然の話なんで何て書いたら良いか分からない・・・


今はただただご冥福をお祈り致します。

P.S.
フミヤの公式HPにも同様のメッセージが出てました。

P.S.2(8/31追記)
※送る会は9/13に行われる事になったそうです。(サンスポより)

> “クロベエ”の愛称で親しまれ、17日に舌がんのため亡くなった元チェッカーズのドラマー、>徳永善也さん(享年40)を偲ぶ「徳永善也を送る会」が、9月13日午後1時から東京・江東区の
>「STUDIO COAST」で行われることが30日、決まった。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

THE ALFEE CONCERT2004@BS2

※ソースはBSオンライン

【曲目】
・希望の橋
・BRIDGED TO THE SUN
・AFFECTION
・WILD Bahn
・冒険者たち
・I Love You
・STARSHIP~光を求めて~
・COMPLEX BLUE~愛だけ哀しすぎて~
・夜明けの星を目指して
・誓いの明日
・AUBE~新しい夜明け
・Dark Side Meditation
・DNA Odyssey
・SMOKE ON THE WATER~ジェネレーションダイナマイト
・恋の炎
・二人のSEASON
・星空のディスタンス
・FLOWER REVOLUTION
(2004年5月30日 NHKホールにて収録)

13年ぐらい前まではライブも行ってたしCDも買ってたんだけど
最近はすっかりご無沙汰してたのよ。
でもテレビでやるって言うから見てみたんだけど自分が嵌ってた頃の曲も
やってて中高生時代にガッっと引き戻された感じがしたわ。
「これ良く歌ったなぁ~」とか「コピーしようとしたけど結局挫折したなぁ~」とか。。。

30周年だし行けるなら久々に見に行ってみようかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.16

デジタル時代にそぐわないどんぶり勘定

※ソースはnikkeibp.jp

MDや音楽用CD-Rに上乗せされている「私的録音補償金」については
なんとな~く知ってたんだけど「配布は前年度活動の実績による。」ってのにゃ驚いた。

つまりCD-RやMDにどれだけコピーされたかっていう事実ではなくて
CD売上げやら着メロなど「目に見えてる実績」が高い人に振り分けられる・・・と。

あの~CD売上げチャートとレンタルチャートがイコールでない事から分かるように
「コピーで済ませる」音源ってのは上位層というよりは中堅どころなんじゃない?

自分を例に挙げると「岡村ちゃんのアルバムは毎食『胡麻塩ご飯』にしてでも買うけど
○△×□のはレンタルでいいや。」って自然とランク付けしてるし。。。

そうか・・・デジタルによる「ガラス張り管理」になると今まで甘い汁を吸ってた人達の
取り分が減っちゃうって事ね?
(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.08.13

ボンバヘッ!(アホーカー)

※ソースはこちら

>ファン待望のオープニング主題歌が遂にリリース決定!!
>りんたろう氏演出のオープニングム-ビ-と共に番組を盛り上げてくれる
> オープニング主題歌がいよいよ発売! 「天上天下」オリジナルVer.としてよみがえった
>「Bomb A Head!V」を要チェックだ!!!

この前、CD屋に行った時、ボンバヘに合わせてアニメキャラがダンスしてたんだが
これだったのか。。。
何故今時ボンバヘなんだろうと頭を抱えてたところさ。

ちなみに前作「Bomb A Head ! Returns !」が出る頃に某大型掲示板で話題になってたもので
ついうっかり1stCDを古本屋で買ってしまったり、公式サイトで「m.c.A・T特製和てぬぐい」に
応募してしまったりしてしまった事はパパやママやみんなには内緒だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「西部警察」SP、ついに放映へ

※ソースはサンスポ

>石原プロ社長で俳優、渡哲也(62)が11日、東京・調布市の同事務所で記者会見を開き、
>昨年完成していた テレビ朝日系「西部警察」スペシャル版を、10月31日に放送することを発表した。
>昨年の8月12日、連ドラ版「西部警察」撮影中に見物客5人が負傷した事故のため、既に撮影済み
>だったスペシャル版も “お蔵入り”となっていたが、事故から丸1年を経て自粛解除となった。

これの内容も気になるが、21世紀の裕次郎・徳重クンが結局いくつ資格を取ったのかも気になるな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.11

角川、「伝説の日本映画」2タイトルをDVD化

※ソースは

> 角川映画株式会社は、「角川映画 伝説の5作品 初DVD化」と題して「REX 恐竜物語」と
>「天と地と 天の盤」、「天と地と -HEAVEN & ERATH- 地の盤」の2作品、3タイトルをDVD化する。

ま~記事中で扱われてる3タイトルよりは

「汚れた英雄 初回限定生産エディション」(DABA-0130)

こっちに目を奪われましたよ。

いやぁ~かっこ良かったなぁ~これのCM。
映像はもとより音楽も「汚れた英雄・角川文庫」ってナレーションも。。。

まさかこれの主役が「ED治療」のCMに出る事になるなんて
当時誰が想像しえたであろう。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公式情報キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

◎ソースはユニバーサルミュージック内岡村公式HP

>NEWアルバム2004.9.1発売!!

> ・初回限定盤 品番:UICL-9006
> 「ミラクルジャンプ」ビデオクリップDVD付 \3,500(税込)
> ・通常盤 品番:UICL-1023 \3,059(税込)

ジャケはこれ↓で確定なのか?そうなのか?

P.S.
岡村靖幸ドットコムも更新されてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ報知に岡村ちゃん新アルバム記事が

岡村靖幸9年ぶりオリジナルアルバム(スポーツ報知)

>シンガー・ソングライターの岡村靖幸(38)が、9月1日にオリジナルアルバム
>「Me―imi(ミイミイ)」を発売することになった。
>岡村がオリジナルアルバムを発売するのは、95年12月の「禁じられた生きがい」以来、
>約9年ぶりとなる。

スポ報知の記者に岡村ちゃんファンがいるんじゃないかしら?
確かインストアイベントの時も唯一記事載せてたし。。。

これで「シンガー・ソングライターダンサーの」って書いてあったら
売店の報知、全部買い占めていたんだが。

ま、何はともあれこれでようやく発売が現実である気がして来た。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.10

岡村靖幸、これがほんとの完全復活!!

※ソースはHMVホームページ

>そんな岡村ちゃんが、遂に!待ちに待った6thアルバム『Me-imi』を9月1日にリリースしちゃいます!!
>...待ってて良かった!

今度は消えないと思います・・・多分。

あと、タワーレコードHPのTOPにも広告が・・・(8/10 19時現在)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

♪友達の(Don't stop)

■C-C-Bメモリアル DVD-BOX[9月29日発売予定]

>詳細はまだはっきりとわかりませんが、
>・1989年C-C-B Final Concert(初DVD化)
>・武道館ライブ(関口誠人、脱退後のコアファン必見の映像)
>・オフショット
>・TBSの歌番組、出演時の映像
>などなど
(インターネットショップ い~でじ・メルマガより)

C-C-B初のバラエティ「C-C-Bがとまらない」(タイトル違うかも)は収録されますか?
C-C-Bが江戸時代にタイムスリップして「はーはーろー」として
活躍する・・・とかいうのがあったと思うんだが。

わかりやすく言うと「アルフィーのある日ぃ突然!」みたいなもんです。

【関連ページ】
い~でじ商品紹介ページ
HMV商品紹介ページ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岡村靖幸9年振りのLPついに発売!

ソースはHMVのHP

岡村靖幸/ Me-imi
2004/9/1発売

15!!モンキー
2モン-シロ
3ア・チ・チ・チ
4ファミリーチャイム
5ミラクルジャンプ
6未完成
7軽蔑のイメージ
8マシュマロハネムーン~セックス

(付属DVD)
Miracle Jump (Video Clip)


こ、今度こそは本当に出るのか?

・・・と一度情報が消えているので疑心暗鬼になっているが
ここまで詳細情報が出てるしきっと大丈夫でしょう!

う~んでもほとんどが既発の曲の様で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたちなか、行って来ました

今年も行って来ましたよ、岡村ちゃんを見にROCK IN JAPAN FESへ。

去年は30分足らずしかやらなかったんだけど今年は約50分間もやってくれた上に
今年出たシングル「ミラクルジャンプ」(とC/W「ア・チ・チ・チ」)と「モン・シロ」にプラス
「だいすき」「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」といった
強力ポップチューンまでかましてくれて彼を知らない人たちも「何?この人?(;´д`)」と
心引き寄せられたに違いない!間違いナイ!

えと・・・続きは放心状態から抜けてから書きます。

【覚書】
・「ねぇねぇ岡村ってさぁ」という声ネタをCDJでスクラッチしつつ開始。
 インパクトは去年の「おかあさぁあぁ~~ん」には敵わなかった。
・途中でストーンズの「ジャンピンジャックフラッシュ」を歌う。
 (「Live家庭教師」のビデオ参照の事)
・「だいすき」は「ファンシーゲリラ」に似たアレンジだった。
・「あの娘~」で「ブラスバンド!」と言い忘れる。
・ベースの人が宇田川さんから別の人に変わった。あとマニピュレータは
 去年のフェスの人と同じで、その他のメンバーはツアーメンバーと一緒。
 DJ・ajapaiは不参加。
・「ブーシャカラカいくよ」や「ナーナナナナナナいくよ」という煽りを入れる。
 もちろんファンはピッタリとしたタイミングで返す。

【関連ページ】
クイックレポート(RIJF2004公式内)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.07

幻の名盤『スマイル』ついに発売!

※ソースはタワーレコード

>ロック史上最大の神話、ここに復活!ビーチ・ボーイズが『ペット・サウンズ』に
>続く新作として発表されるはずであった幻の名盤『スマイル』が、37年間の歳月を
>経て奇跡の復活!

最近のライブで「スマイル」全曲演奏をやってたという話を聴いたんで
てっきりそのライブ盤が出るのかと思ったらレコーディングしたのか!

という事は「グッド・ヴァイブレーション」も新録?
うぁっ、早く聴きたい!

【関連ページ】
amazonのUS盤販売ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

"HDD後付け型”DVDレコーダー

※ソースはitmedia

>クイックサンは、HDDを追加して内蔵・換装が可能なDVDレコーダー「QV-5000PVR-J」を、
>ECサイト「AzianDoor.Com」限定で8月5日に発売する。2万7800円(税込み)。

あら、お手ごろ価格じゃございませんか?(・∀・)

でもHDDレコーダーに化けさせるには10月末まで待たねばならんのか。。。

むぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

あの「恐怖新聞」が映画に!

◎ソースはこちら

>中田秀夫(「リング」)、黒沢清(「回路」)、清水崇(「呪怨」)ら
>日本のホラー映画界を代表する6監督が結集して送る新レーベル「J-ホラーシアター」。
>その第1弾となる「感染」(監督:落合正幸)と「予言」(監督:鶴田法男)の製作発表が
>7月28日、帝国ホテルにて行われ、 佐藤浩市、三上博史、高嶋政信、酒井法子ら
>スタッフ、キャストが心意気を語った。
>このうち「予言」は、つのだじろうの大ヒットコミック「恐怖新聞」が原作。

            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!   
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )  
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <きょ、恐怖新聞に公開2週間で打ち(ry
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___ 
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.03

私はマチコー・・・イェイ!イェイ!

「まいっちんぐマチコ先生」TVアニメ版がDVD-BOX化!

>美人でグラマーでスポーツ万能なマチコ先生を中心に、
>コミカルでちょっとエッチな学園ドラマが 展開する、
>えびはら武司原作の人気アニメ『まいっちんぐマチコ先生』。
>81年10月からテレビ東京系にて放映されるやいなや、
>マチコ先生の「いやーん、まいっちんぐ!」が 流行語となるなど、
>一躍ブームとなり、当時の少年たちの目を釘付けにした同アニメ。
>そんな同アニメが、ついにDVD-BOXとなって発売されます!
>(BCBA-2021 \99,750(税込))

また俺ら世代を(略

それにしても10万かよ・・・高いなぁ・・・

テレ東で再放送やってくれないかなぁ~?
下手な新番組より高視聴率取れると思うんだけど。。。

【関連ページ】
「まいっちんぐマチコ先生」公式ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝までの騒ぎは何だったのか・・・

辞任取締役の復帰に関するお知らせ(avexプレスリリース)

>平成16年8月1日付で辞任した松浦勝人氏及び千葉龍平氏が当社グループに
>復帰することが内定しましたので、お知らせいたします。

元のサヤに収まってメデタシメデタシ?

松浦氏に有志がついて行って新レーベル立ち上げてそれがNon-CCCDだったら
聴いたかもしれないんだけどね・・・

ところでこのジャケ見て

「プリンセステンコー、また歌出したんだ?」と思ったのは俺だけでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2004.08.01

_| ̄|○

ミスチルの横浜国際総合競技場のチケ取れなかった・・・

相次ぐ先行予約を蹴られて一般に最後の望みを一般にかけたんだが・・・

「左手で電話のリダイヤル、右手でPCのリロード」と小室哲哉状態(?)で
頑張ったんだがねぇ・・・

日頃の行いが悪い所為ですかねぇ・・・
'`,、('∀`) '`,、

はぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »