« 芝池剛@芝池ドーム | トップページ | 今日の迷惑メール »

2004.07.03

ズバッと参上!(ベンッ!ベンッ!)

怪傑ズバット、DVD-BOX発売

まぁ、またまた俺ら世代を直撃なアイテムなわけだが。。。

リンク先を見ていただければ分かる通り、変身物だが変身後よりも
むしろ変身前に見所があるという珍しい作品です。

そして三味線を大胆にフィーチャーしたテーマソング(歌うは水木の兄貴!)も
かっこよすぎます。

最早「ズパッと参上」や「ズパッと怪傑」といったものがダジャレである事など
微塵も感じさせないようなかっこよさです。

というわけで誰か俺の誕生日プレゼントに(以下略

|

« 芝池剛@芝池ドーム | トップページ | 今日の迷惑メール »

コメント

そー言えば昔、某友人(あんたの高3の時のクラスメイト?)が
ズバットはゴレンジャーの続編だと言い張ってたよ!
オープニングの「アスカーっ!!」って叫んでるのを
「アカーっ!!」って言ってるって(苦笑)
んでアカレンジャーが殺されてアオレンジャーが殺した相手を探して
敵討ちをしてるって…

何度、「違う」って言っても「そんなことない!!」っていいはりやがって(苦笑)
まぁ、あとで資料(特撮ヒーローの本?)を見せて納得させたけどね!(笑)

投稿: アキバ | 2004.07.03 12:30

その話どっかで聞いた事あるなぁ・・・と思ってた
んだがきっと同じ奴から聞いたんだな。

俺は「あ~同じ『宮内洋』がやってたからねぇ。。。」と
軽く聞き流したと思う(苦笑

投稿: こーせー | 2004.07.03 12:39

 始めまして。
 「怪傑ズバット」、私も大好きです。宮内さんの代表作
ですよね。毎週、指立ててちちちってしながら、「日本
じゃあ二番目だ」って言うシーンが楽しみでした。カッコ
よかったです。
 上のアキバさんのコメント、おもしろいですね(笑)。

投稿: | 2004.07.05 11:48

るさん、はじめまして。
かっこ良かったっすよねぇ~ズバット。
キザというかニヒルというか・・・
俺の中ではアオレンジャーやV3やビックワン(ジャッカー電撃隊)よりも印象深いですな。。。

ちなみにズバット主題歌はここだけの話、こちらで聴けますよ。

http://www.j-hero.com/plamocherid/music/otherhero.htm

投稿: こーせー | 2004.07.05 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3849/892431

この記事へのトラックバック一覧です: ズバッと参上!(ベンッ!ベンッ!):

« 芝池剛@芝池ドーム | トップページ | 今日の迷惑メール »