« 久しぶりに | トップページ | 「ミラクルジャンプ」フライングゲット! »

2004.07.27

情報番組ってやつぁ・・・

友達からT豚Sの「ジャスト」っつー番組で「マツケンサンバ特集」をやる!
という報告を受けたんでテレビ付けたらインストアの模様をやってましたよ。

で、その後「何故マツケンサンバは売れたのか?」ってのをレポーターだか
局アナが紹介してたんですがね、その中に「有名プロデューサーがプロデュース」
ってな項目があったんで「え?まさか・・・」と思ったら

「小泉今日子さんや観月ありささんを手がけた音楽プロデューサー・小西康晴さんが
プロデュースを手がけたんです」

と説明を。。。

あの~それだとまるでオリジナルの「マツケンサンバII」のプロデュースを小西さんが
したみたいなんですが・・・(正しくは「サンバII」のリミックスバージョンを作った)

一応さぁ~番組作る前に資料とか揃えてるんだよね?
(レコード会社とか事務所から配られてるだろうし)
こういう事ってCDのブックレット見ただけでも分かると思うんだけどさ。。。

それとも「うちの視聴者は『リミックス』なんて言っても分からないし・・・」って
『プロデュース』って言葉に差し替えちゃったとか?

中高年のお嬢さん方!ナメられてますよ!

|

« 久しぶりに | トップページ | 「ミラクルジャンプ」フライングゲット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3849/1059880

この記事へのトラックバック一覧です: 情報番組ってやつぁ・・・:

« 久しぶりに | トップページ | 「ミラクルジャンプ」フライングゲット! »