« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.30

新堂敦士の記事があの東スポに!

ここには名前が載ってませんが6/30号の東スポP17に
「新堂敦士突然の活動休止の波紋」”パクリ疑惑”で心労の噂
という記事が載ってました。

shindo.jpg

ま、これと言って目新しい情報は載ってませんでしたが、ネット、
雑誌と来てついに新聞にまで載りましたか。。。

カテゴリ「新堂敦士」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.29

イェイェイイェーイワォッ!

あの日本版スパイダーマン、DVD化決定!!

ええ時代になったのぅ〜・゜・(ノД`)・゜・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミラクルジャンプジャケ写

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Σ(゜∀゜;) !

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.25

新堂敦士が活動休止宣言

◎ソースはすっぽんファミリーHP

>「みなさん、いつも応援ありがとうございます。
>音楽の世界に魅了されて、早20年以上が経とうとしています。
>国内外問わず沢山のアーティスト、映画、書籍、絵画、 そして友達や
>周りの人間との会話や考え方など、いろんなモノや事に感動し、
>影響されて現在の新堂敦士がいます。
>全てが俺の真意です。
>そして、もっともっと奥深く音楽を探求したくなりました。
>時間を作って、勉強したい!って、思いました。
>誠に勝手になりますが、充電勉強期間として 活動休止しようと決意しました。
>今まで、応援してくれたファンのみなさん、
>音楽制作関係者、及び関係各所の皆様、突然のことでご迷惑をおかけしますが、
>お許しください。
>それでは、短文ですが、ご報告とさせていただき、失礼いたします。」

 しんい 1 【真意】
  (1)まことの心。本当の気持ち。
    「―を問いただす」「―をはかりかねる」
  (2)本当の意味。

「全ては俺の本当の気持ち」(?)

すいません、おっしゃってる事が良く分からないんですけど・・・
俺に読解力がないからですか?(;´д`)

結局、例の疑惑については何も触れずに雲隠れですか?
しかも出ると言ってチケットまで売っていたイベントをドタキャンまでして・・・
いい年した大人のやる事じゃないですよね?

カテゴリ「新堂敦士」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ~映画って

名作映画を丸ごと収録した「DVD付お菓子」が発売に!!

>懐かしの名曲やアニメ・ソングなどを収録した「CD付お菓子」が世間を騒がすように
>なってから、じつに様々な商品が発売されるようになってきましたが、そんななか、
>今後は1930~60年代の名作映画を丸ごと収録した、まさに画期的な「DVD付お菓子」が
>カバヤ食品より発売されることになったそうです。(CDジャーナル)

シークレットはこれ↓ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.22

岡村ちゃん、ついに完全復活!?

LPキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

>1995年12月にリリースした『禁じられた生きがい』から実に8年9ヶ月という途方もない期間を経てのリリース!>全10~12曲を予定しており、先行シングルの2曲『モン-シロ』『ミラクルジャンプ』>以外はもちろんオリジナルの新曲を収録!約9年間待たせただけの濃密な作品に仕上がることは確実!
(HMVコメントより抜粋)

う、嬉しい・・・生きてて良かった・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。
そっか・・・「禁生」からもうそんなに経つのか・・・俺も年食ったもんなぁ・・・(遠い目)

関連記事:「岡村靖幸約9年ぶりのニュー・アルバム発表」(bounce.com)


と大喜びで書いたんだが今日になってHMVとタワレコのサイトを見たらどちらも
取り扱い中止・・・どぉ~~~~なっちゃってんだよ?どどどどぉなちゃってんだろぉ?へへへい!
(6/23加筆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.19

京ポンじゃ

着うた無理だとさ…

鳴るadpファイルが存在するのに誤字ですか、そうですか…

----(以下、京セラから来たメールより抜粋)----

adpファイルにつきましては取扱説明書
の誤字であり対応しておりません。
お客様には混乱を招き大変申し訳ございません。
取り扱い説明書の新版においてはこの部分は
削除しております。

以上、宜しくお願い申し上げます。
***************************
京セラ株式会社お客様相談室

----(抜粋ここまで)----

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.06.17

iTMS、欧州でもサービス開始

※ソースはyahooニュース

>Apple Computerの最も広く知られた「秘密」であったiTunes Music Storeの欧州進出が、>現地時間15日についに実現した。

日本はマダー?(・∀・)//チンチーン

洋楽だけでもいいからとりあえずはじめてくんないかなぁ~?
やっぱ競争しないと日本の音楽ダウンロードサービスも改善されないでしょ~に

P.S.
日本でも購入以外の使用は出来るので興味ある人は使ってみて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村靖幸、新作タイトル判明!

7/28、ニューシングルのタイトルは「ミラクルジャンプ」になったようです。

♪ミィラクルゥ~ジャンプで~地をかけろぉ~

・・・今のが一番な。
で、二番が

♪ミィラクルゥ~ジャンプで~渚のロケンロ~ル~

で、この後セリフな・・・

「あんた、酒飲みなはれ・・・やりなはれ・・・やりなはれぇぇぇ~~!!!」

♪ミィラクルゥ~(以下略

P.S.
公式ページに詳細載りました。

NEWシングル発売決定!!
「ミラクルジャンプ」 C/W「ア・チ・チ・チ」
ALL TRACKS / 作詞、作曲、編曲:岡村靖幸
\1,260(税込)/\1,200(税抜)
2004.7.28発売 品番:UICJ-5035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.16

マッキー、「世界に一つだけの花」を自ら歌う

※ソースは日刊スポーツ

>シンガー・ソングライターの槙原敬之(35)が、
>SMAPに提供した「世界に一つだけの花」を自ら収録したことが15日、分かった。
>8月11日発売の新アルバム「EXPLORER」で発表する。

いよいよ、解禁か・・・。
シングル切れば久々のミリオンヒット行くような気がするんだがねぇ~

P.S.
7月31日放送のフジテレビ「僕らの音楽」に出演するそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また俺ら世代を直撃か!?

講談社オフィシャルファイルマガジン「仮面ライダー」創刊

本屋で0号は手に取ってみたんですがね。。。
「あ~やっぱり出たか!」というのが正直なところですよ。
今後のおまけとして「ソノシート」(手で回すプレーヤー付き)を希望。

そのうち「戦隊シリーズ」マガジン、「宇宙刑事」マガジンとか出るのだろうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.06.14

マツケンサンバII

Amazon音楽チャート売上げ第1位!(DHC風に)

※2004/7/7 PM02:02現在

| | コメント (3) | トラックバック (0)

…あれ?…声が…遅れて…    

ビクターの新しいテレビは「音声をはっきりゆっくり
聴ける機能」が付いてるらしい…

つまりそれで見ると誰もがいっこく堂になる…と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新堂敦士が

久々に姿を現す予定のイベント「’04 盆明けすっぽんNIGHT!!」ですが
e+の情報にもZepp Tokyoの予定表にも彼の名前はありません。
ちなみにキョードー東京ぴあでこのイベントの情報を検索しても
結果は同じ。。。

何故に?(・∀・)

P.S.(6/23)
ファンクラブに入っている人には今日手紙が届いてるそうです
活動休止&ライブには不参加らしいですねぇ。。。

カテゴリ「新堂敦士」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.13

FUZZ(MBS,SSTV)に岡村ちゃん登場

毎日放送とスペースシャワーTVで放送中の「FUZZ」という番組に
岡村ちゃんが出ました!(毎日放送では昨日放送、スペースシャワーは今日19:00から)
先日のHMVでのイベントの模様やインタビューが流れたらしいです。

そろそろ地上波にも出てくれないかなぁ~?

FUZZホームページ(今週の内容)
スペースシャワーTV・HP内の番組紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

人名用漢字に578字追加案

※ソースはYahooニュース

「林檎」やら「苺」やらはいいとして
「汰苛屍(たかし)」とか「暗呪(あんじゅ)」とか付ける親が
出てくるんじゃないかと不安だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西川君はやれば出来る子や!

TMR、スパイダーマン2で初の映画主題歌(スポーツ報知)

>歌手のT.M.Revolution(33)が米映画「スパイダーマン2」(7月10日公開)>の日本版テーマソングを歌うことが6日、分かった。

そうか!あれを歌うのか!あれを!

♪ビィ~ルのぉ~谷間のくらや~みにぃ~(スパイダーマン!)

え?違うの?

で、でも今度こそレオパルドンは出るよね?
(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.10

京ポンの動きが

最近もっさりして来たのでメールのバックアップを取ろうと
京セラユーティリティソフトウェアのメールツールでメールのPCに
読み込もうとしたところ何度やってもエラー終了。。。

ぁゃιぃソフトを入れてる所為かしら?と思ったら
どうやら俺だけじゃなかったのね・・・?

'`,、('∀`) '`,、

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.06.09

FM802主催フリーライブ出演者第一弾発表

※ソースはMusicman-NET

>毎年恒例!FM802主催の大阪の夏を彩る野外フリーライブ『MEET THE WORLD BEAT 2004』>が今年も7月25日(日)に万博記念公園もみじ川芝生広場にて開催される。

>今回発表されたのは、
>Mr. Children、東京事変、一青窈、ASIAN KUNG-FU GENERATION、EGO-WRAPPIN'、
>スネオヘアー、スキマスイッチ、The Rolling Bloody Jr. High の8組。

こりゃ~行けるもんなら行きたいねぇ~ いるのは電車賃だけだし
でも競争率激しそうだな。。。

MEET THE WORLD BEAT 2004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.06

今日の迷惑メール

一通もメールを送ってない相手から来るわ来るわ・・・
人工無能って奴ですか?

◎一通目

件名「はるかですー」

今日はこれから、友達の送別会なので、またメールしますね(^_-)☆ではでは♪

続きを読む "今日の迷惑メール"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.05

ぼぇぇぇぇ~~~~~♪

あの伝説のシンガー・剛田"ジャイアン"武のリサタイルリサイタル期間限定で開催中!

彼の歌声に(いろんな意味で)痺れたい全国の老若男女は今すぐ書店で
「ぼくドラえもん」8号を~~(σ・∀・)σゲッツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前略、オフクロ様。

あの「魁!!クロマティ高校」が今度映画になるそうです。


しかも実写で。。。

そうか・・・クイーン・ブームの所為か・・・

P.S.(5/9)

出演者:須賀貴匡虎牙光輝山本浩司渡辺裕之遠藤憲一板尾創路
主題歌:氣志團(出演も)

ソース 宇宙船7月号 P47

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2004.06.03

例の小学生が起こした事件

事件前夜のTVドラマで実行決意

>同級生の女児(11)が、県警の調べに「テレビのドラマを見てやろうと思った」>と
>供述していることが分かった。

ここ最近の報道ではネットやらチャットやらのバトロワやらの危険性を専門家の方々が
問うてましたがその方々はこの件についてはどの様にお答えになるのでしょう?

あと、某報道番組で「ネットに詳しい小学生」を募集してたんだが、おそらくこの事件の
特集の中でエッセンス的に使うんだろうねぇ。。。
「小学生の間にはここまでネットというものが浸透しているんですね」ってな感じで。

でも謝礼が自社のオリジナルグッズだなんて子供だましもほどほどにね、某テレビ局さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽CDの逆輸入禁止、衆院委で可決

ソースは産経web

>ただ「利益が不当に害される場合」などの条件があるため、文化庁は洋楽輸入盤には
>事実上適用されないと説明。

これはあくまでも現状の話。
最近洋楽が売れてるからその国内盤に対して輸入盤の売れ行きが良くなって来たら
その事について「利益が不当に害される」とか言い出すんじゃないの?

なんでそういうレコード会社の都合のいい様に拡大解釈が出来るような法案が
通るんだろうねぇ~? ハァ・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あ・の・こ・と・ス・キャン・ダル♪

「夕やけニャンニャン」“復活”!秘蔵シーンなども満載

とても欲しいが10弾までなんて買えねぇ・・・

いっそコーナー毎に分けて出してもらえないだろうか?

「勝ち抜き腕相撲」とか「ドッカーンを探せ」とか
「タイマンテレフォン」とか「ゴジテレビ」とか
「クイズわかるわけない」「うちの子に小切手」とか・・・

それはそうと永田ルリ子出演シーンは今回もカット?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.02

岡村ちゃんDVDの感想

◎Symposium~岡村靖幸 フレッシュボーイ TOUR 2003~

昨年秋の「フレッシュボーイTOUR」より10/14ZeppTokyoの模様を中心に収録。
これ程までにアーティストと客との一体感が感じられるライブビデオはそうはないでしょう。

ちなみに何度か嬉しそうに手拍子したり手を振ってる俺が映るので
暇な人は探してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.01

何でも略せばいいってもんじゃない

セカチューって何さ?

これか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京事変はじめました

自作自演屋の椎名林檎嬢がバンド・東京事変として
再スタートを切る事になったそうです。(※ソースは公式HP)

前から「『椎名林檎』名義では三枚出したら終わり」と言ってたけど
こう来たか・・・

DVDでの演奏も良かったし、「椎名林檎」という大きくなり過ぎた看板から
開放されて良ひ曲を発表して戴きたひと思ふ次第で御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »