« はじめてのアマゾン(.com) | トップページ | 今朝 »

2004.05.29

TM NETWORK@大宮ソニックシティ

昨夜はTM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR "NETWORK"
大宮ソニックシティに行って来た。
(詳しい曲順ははしゃちょーのとこのココログを見てくだせぇ)

↓ネタばれありなので詳しく知りたくない人は見ないでね

「Time To Countdown」で始まり中盤では横浜アリーナ公演では
やらなかった「All-Right All-Night」「Come On Everybody」「Fool On The Planet」 という
なつかし物を立て続けに披露。
アンコールは「Night Of The Knife」1曲だけで「Dawn Valley」が流れる中、挨拶→退場。

で、地方公演だからかMCがやけに長かった気が
覚えているところを書くと・・・。

木根「さいたま市って平仮名になったおかげで書けるようなったよ、『たま』って」
葛城「いや、(王に)点を打つだけじゃん」

といった「さいたま」いじりから始まってみんなの子供の頃のあだ名の話になって・・・

小「僕は『かねてっちゃん』※って呼ばれてた事もあるな・・・」
木「え?やっぱり昔からお金持ってたの?」
※てっちゃんてっちゃんかねてっちゃんの「カネテツ」から来てると思われる(著者注)
(略)
木「ウツは小さい頃からウツだよねぇ~?」
宇「いや、小学校の頃は『たー坊』って言われてた。」
木「あぁ、フォーリーブスの?」
宇「いや、みんな知らないから・・・今はたー坊って言うと誰だろ」
会場「西川~!」
宇「西川?・・・あぁなんとかレボリューションの人?」
葛「(腰の辺りに手をかざして)これぐらいの人でしょ?」
木「あ~そういう事言うとまたみんなメールで報告しちゃうでしょ」
葛「大丈夫、俺がギター弾かなきゃCD出せないから」

そして話題はスポーツの事になり・・・

木「さっきやった『10YEARS AFTER』はベルディの応援歌として作った・・・いや
 作ったのは彼(TKを指差して)だけど、やっぱり埼玉だとみんなレッズファンかな?」
宇「レッズファンの人~」
(会場まばらに手を上げる・・・)
以降、「大宮アルディージャ」「西武ライオンズ」についても聞くがまばら・・・
木「みんな、スポーツ好きじゃないのかなぁ~?『TM NETWORK』」

(会場ほぼ全員挙手)

木「そうか!俺らがスポーツをやればいいんだ!」

正直横アリだけ見ておけばいいかな?と思ったけど各会場ごとに楽しみはありそうですよ。

P.S.今、公式ページ見たらツアーファイナル@武道館には大ちゃんとFENCEが出るってさ。

|

« はじめてのアマゾン(.com) | トップページ | 今朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3849/673294

この記事へのトラックバック一覧です: TM NETWORK@大宮ソニックシティ:

« はじめてのアマゾン(.com) | トップページ | 今朝 »