« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.31

萩原健太氏、CCCDに対する発言でレコード会社から制裁措置

古くは「イカ天」、最近では「タモリ倶楽部」などへの出演でもお馴染みの音楽評論家・萩原健太氏に
対し圧力がかかっているらしい。

5/28、高橋健太郎氏のblogによると

>CCCDに対する辛辣な発言によって、萩原健太くんは二社のレコード会社から、制裁措置を受けている。
>サンプル盤が送られなくなっただけではなく、雑誌社がアーティストにインタヴューの申し込みをしても、
>インタヴューワーが萩原健太だと分かると、取材拒否される(結果、雑誌社は他のライターに仕事を
>依頼せざるを得ない)そうだ。

なんつーか卑怯者以外の何者でもないよね?
やましいとこがないからそんな真似はしないでしょうに・・・
で、どこでしょうね?その二社は。

日本で最初に始めた「A」かな?それともBトルズにもガードをかけてしまった「T」?
それとも「新作は例え誰の作品であろうがCCCD!」と一番頑固者の「S」?

P.S.
当のご本人HPが更新されておりましてレコード会社の事も載ってました。
「S」ではないみたいで、「T」もその一部が問題なようです。

何はともあれお忙しそうで何よりです。
そう言えば、掲示板やらブログを見て回られたそうだが・・・まさかここも見たのだろうか?

・・・いらっしゃいませ、健太さん。MTVジャパン、見てましたよ(←今さら遅いよ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.29

世界ブルルン滞在記

今夜放送!

関連記事:“スイカップ”が「ウルルン」で民放デビュー!(サンスポ)

・・・って番組表見たら明日だったよ、嘘書いてスマソ。
(´・ω・`)

ま、いいじゃん。今からビデオの予約入れておいてよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝

香港の串を通して23回もアクセスされてるよ、ここ
そんなヤヴァイ事書いたっけ?俺
(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM NETWORK@大宮ソニックシティ

昨夜はTM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR "NETWORK"
大宮ソニックシティに行って来た。
(詳しい曲順ははしゃちょーのとこのココログを見てくだせぇ)

↓ネタばれありなので詳しく知りたくない人は見ないでね

続きを読む "TM NETWORK@大宮ソニックシティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.27

はじめてのアマゾン(.com)

amazon.co.jpでは売り切れていたのではじめてamazon.comに注文したブツ
今日届いた↓

で、今回これを送料込みで5,502円で買ったんだけどさ、日本版だと14,700円なのよ。
違うところと言えば日本語字幕が入ってるか入ってないかだけぐらいじゃないかい?
ブックレットも翻訳されてるのか?(と言っても文章は6ページぐらいしかない)
それで約3倍だもの。何なんでしょ?この格差は・・・

ま、それはそうとして・・・凄いよ、この不良中年(というより老人)達は。
98年の東京ドーム(ブリッジトゥバビロンツアー)を見に行ったんだけどさ、
その時と変わらないっつーかその時よりもパワーアップしてるような気がするわ。
ドキュメンタリーDVDにミックがトレーニングやってるとこなんかが出てきたんだけど
日頃の鍛錬の賜物って奴でしょうなぁ・・・

というわけでこの人たちから見りゃまだまだガキの俺もまだまだがんばらなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなとこにも岡村ちゃん

今、中に人がいる友人(と言ってもガチ■ピンじゃありません)によると
妊婦向け雑誌「Premo」6月号の「陣痛を乗り切るための音楽」として
他のいかにもなCDに混じって『家庭教師』が載っているらしい。

多分「一生懸命って素敵そうじゃん」(「どぉなっちゃてんだよ」)
「何でみんな子供産まない?」(「祈りの季節」)といった妊婦を
励ますメッセージが織り込まれているためか?

というわけで、奥様・・・お宅でも是非・・・お試し下さい・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMVの「輸入CD問題」に対する見解

※ソースは公式HP

>特に弊社のお客様には優遇的な価格にて幅広い品揃えの洋楽輸入盤を
>引続きご提供できるよう最善の努力をしてまいります。

こっちは価格の事について書いてあるね。

関連ページ:“輸入CD規制”――HMVは「反対」、タワレコは「賛成」(IT media)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワーレコードの「輸入CD問題」に対する見解

※ソースはBOUNCE.COM

>しかしアジア諸国からのJ-POP CDの日本への還流について、現在何らかの防止措置が
>必要であるということは理解しており、日本国内市場への影響の大きさを考慮すると、
>その主旨には賛同致します。

>今後もタワーレコードは音楽ファンの皆様に対し、 今までと変わることなく
>世界中の豊富な音楽の中からより良い音楽を見つけ出し、 洋楽輸入CDを
>はじめ幅広い品揃えを提供できるための最大限の努力を惜しみません。

つまり規制には「賛成」だと。

あと洋楽輸入CDについては「提供できるための努力は惜しまない」とは書いてあるけど「現状と変わらず安価で確実に提供できるかどうかはわからない」
わけだよね?

そか・・・今まで世話になったね、タワレコ。

P.S.(5/27 16:07)
タワレコさん、何度もご訪問ありがとうございます!
(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村靖幸『モン-シロ』試聴開始

UNIVERSAL MUSICのサイトにて
サビから40秒ほど聴けます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.26

デジタルトキワ荘

(以下、asahi.comより引用)
>コンピューター・グラフィックス(CG)を使ったアニメの若手クリエーター
>(作家)を集め、住み込みで制作しながら、互いに鍛錬してもらう施設が
>大阪市北区にできる。

手塚先生にあたる人が初めに住んでないと「トキワ荘」じゃないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.25

岡村ちゃんも

輸入CD規制反対声明に賛同しました!

さすが我らが岡村ちゃん、(・∀・)ヤッテクレル!!

まだ移籍したばかりという難しい立場で賛同してくれてありがとう。
あなたのファンで良かったよ、ホントに・・・
(つД`)

賛同者リストには岡村靖幸トリビュートに参加した人たちの名前が多いから
そこから彼の耳に届いたのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

さっき

吉野家の有線で流れていた反町の「ポイズン」が
やけにいい曲に聞こえた僕はきっと風邪をひいてるんです…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

ポ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.22

一青窈情報2発!

(1)※7/18、ツアー最終日の模様をハイビジョン放送(WOWOW)

だけど我が家じゃ見られない・・・

・゚・(ノД`)・゚・。

(2)ROCK IN JAPAN FESに出演決定!

何で岡村ちゃんと同じ日じゃないんだ窈・・・

(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一青窈「夢・音楽館」(with coba)

※本放送は5/20、再放送は5/24(月) NHK総合25:50(深夜1:50)~

(セットリスト)
1.夜來香(イエライシィアン)/coba&一青窈
2.あこるでぃおん/coba&一青窈
3.時の扉/coba
4.ハナミズキ/一青窈
5.伝説のチャンピオン/coba

放送時間を間違えてて1曲目の「夜來香」の途中から見始めたので再放送こそは
ちゃんと頭から見なくてわ!(`・ω・´)

トークを聞いて知ったんだけど初出演じゃなかったんだね。

てっきり最近仲の良いという清水ミチコに相手になってもらってトークの予行練習を
してから出たんじゃないかと妄想を膨らませていたのだが・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オ~レ~~オ~レ~~

◎「踊るサイドステップ将軍」こと松平健の珍曲「マツケンサンバII」7/7発売!

・CD+DVD(amazon)(HMV)
・アナログ盤(HMV)

今までマツケンの公式HPや特別公演会場等でしか
買えなかったあの狂気のダンスチューンがついにメジャー発売決定。しかも

>CD盤では先行発売のアナログ盤に収録される小西康陽によるリミックスヴァージョンも収録。
>さらに特典DVDとして「マツケンサンバⅡ」のPVと特典映像を封入。公演フィナーレの映像を
>もとに制作されたPVは必見!マツケンの軽やかなステップも見られます。(HMV・HPより引用)

こ、こりゃなんとしてもでーう”ぃでー付きを手に入れなくてわ・・・
(;´Д`)ハァハァ

・・・ま、まさか特典映像はコナカのCM!?

↓これはシングル盤のジャケ写

P.S.(6/12)
レコード会社のHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazon.co.jpが輸入CD問題について

物申した!

>Amazon.co.jpは日本の消費者にお手頃な価格の洋楽の輸入音楽CDが提供されつづけるよう
>努力していく所存です。

うれしい事言ってくれるじゃないの。

これからも利用させていただくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.21

佐野元春 新レーベルからの第1弾!

ソースはタワーレコード

>独自のレーベル「Daisy Music」を立ち上げた佐野元春。
>新レーベルによる記念すべき第1弾アルバムが完成!

DVD付きの初回限定版とCDオンリーの通常版の同時発売!
もちろんCCCDじゃなくて普通のCD!

オリジナルムービーでは「蒼いね~」とか「君もね!」とか言ってるのか?(爆)

P.S.(5/25)
「THE SUN」プレスリリース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.20

YOUはSHOCK!!

※『北斗の拳』と『ルパン三世』をクリスタルキングが熱唱!(CDジャーナル)

これは聴きたい、北斗百裂拳をやりながら聴きたい。

それはそうとカップリングは「♪真っ赤な薔薇はあいつの唇」だよね?

「(ジャッジャッ!)ルパンザサ~ア」じゃ「その1」だし
「あしぃもとにぃ~」じゃ「その2」だし
「ルパンルパンルパン、あれほぉ~」じゃ「その3」だし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岡村ちゃん、早くも新曲リリース決定!

昨日「モン・シロ」が出たばかりだというのに7/28にまたまた新曲を発売だってさ!
ということは年内LPリリースもありうる!?

◎ソース:タワーレコードHP

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岡村ちゃんインストアライブ初体験だ!

ソースはスポーツ報知

整理券は前日の開店前に並ばないと取れなかったらしい。。。

是非またやってくれ~!
次は行けるように頑張ってみぃ~るよ、優勝できなかったス(以下略

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.05.19

京ポンで着うたを

今回、adpという音声ファイルを使えば可能なようだ。
だが仕様がわからんので問い合わせのメールを
したのでわかったらここに書きまする。

あてにせず待っててください。


そして出来ました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.05.18

京ポンに早くも

不具合キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ついでにスピードも通常の3倍ぐらいになってればいいねぇ・・・(無理)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.17

京ポン初感レポ

先週土曜からAH-J30
02V(味ポン)
に変わり、京セラのAir H" Phone「AH-K3001V」を使い始めた。
仕様はこちらこちらを見
てもらうとして
使ってみた感想をば。。。
(あくまでも味ポンとの比較が主になってます)

【良かった点】
・文章のコピーだけでなくカットも出来る様になった
・PCとUSB接続したままでもダイヤルアップ接続を切ればPHSのメール送受信が
出来る(味ポンの場合、USBケーブルを抜き差しするかPHSの電源を切り入り
しないとPHS本体のメール操作が出来なかった)
・カメラは11万画素と最近の内蔵機に比べてややロースペックだが思っていたよりも撮った絵は綺麗。

【宜しくない点】
・待ち受け画面にしないとモデムとして使用できない。
(味ポンでは電話回線が開放されていればどこの画面を開いていても強制的に
画面が切り替わって発信した)
・電話を一旦閉じて開けても以前の画面のままである。
(出来ればリセットしてほしいのだが・・・)
・Web内の文字列をコピー出来ない。(これは以前と同じ)
・キー操作に対してレスポンスが遅い。
・オートサイレント(指定時間、着信音を消す機能)が付いてない。
(寝る前にメール音だけでも切っておかないと夜中に来たメールで
叩き起こされてしまう危険性あり)

う~ん、一長一短だねぇ。。。

説明書ほとんど読んでないんでひょっとしたら出来るのかもしんないんで
その時はやんわりとツッコミを入れて下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.16

またまた岡村ちゃんがロックフェスに!

なんとRISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZOにも出ます。(出演者リストはこちら)

驚いちゃったな、驚いちゃったな・・・悲惨だな、悲惨だな・・・(by1日目トリの人)

つーか、グループ魂も出るのか!すげー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.14

ロボダッチ

の話をらきどら氏のところでしてたらふとCMが見たくなって
「ロボダッチ CM」でぐぐってみたんですよ。

すると右側にキーワードに関連するスポンサーが出て来たんだけど・・・

イヤーン(/-\)Googleさんのえっちぃ~!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

だ、だあれぇ~?

延期を繰り返していた『スネークマンショー・アンソロジー』、遂に発売か!?

お聴きになりますか?

・・・まさ(略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

新堂敦士の公式ページを

見に行ったらあららら。。。

>新堂敦士オフィシャルサイトは所属事務所が運営する
>「すっぽんファミリー」ホームページ内に統一いたしました。
>10秒たっても移動しない場合は下記リンクをクリックしてください。
>http://www.suppon-family.com/

カテゴリ「新堂敦士」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

輸入CD規制に反対する記者会見が開催

輸入CD規制に反対の声明 法改正の動きに音楽評論家ら(asahi.com)

音楽メディア関係者268名による輸入CD規制に反対する記者会見が開催(bounce)

当然今夜や明日のテレビでも報道してくれますよね?
(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

日本の洋楽ファンの皆様へ

日本レコード協会が輸入CD問題についてコメントを出してました。

ただCCCDの時にもユーザーを欺くような事やらかしてるから
正直信じられないなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.12

坂本龍一がCCCDや輸入権問題について語る

※ソースは先見日記

>音楽CDを著作権法に違反してコピーする心ない輩がいるから、
>業界としても自分らの産業を守るために・・・

ここの部分に関しては「教授、それは違うんじゃ・・・」と思ったけど
だって「違法コピーやらファイル交換がCDの売上げ減少の原因だ」という
明確な証拠ってどこにもないから。(それよりは携帯代だよね(DA.YO.NE.~))

だけどCCCDや輸入盤についてはおっしゃる通りでございます。

法律で擁護してもらう前に企業は最大限努力したのかと問い詰めたい、
小一時間問い詰めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの新堂敦士がこっそりと

ネットラジオに声明を・・・(9分30秒辺りから)

>ストック貯め貯めでございます・・・

あー今度はどんな曲を聞かせてくれるのかホント楽しみですねー(棒読み)

それにしても公式HPはいつになったら更新されるんでしょうねぇ~?

カテゴリ「新堂敦士」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.11

エネミーオブアメリカ?

コカ・コーラ、缶型のGPS発信器で異色のキャンペーン

> 参加者は最大3週間、発信器を持ち歩く。一方、本部はGPSで動きを追い
> 続ける。そしてヘリコプターなどで突然、彼らの前に登場し、賞品を手渡す。

建物の中にいてもサーモグラフィーで監視されてるのかしら?
とてもここには書けないような事やってるのまで見られてたらどーしましょ?

(/-\)イヤーン!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

音楽が殺される……?

音楽関係者による輸入盤規制反対サイトが出来ました。

これを機にこの事をもっとメディアで扱ってもらいたい。
自分も今年になってから知ったし誰かが自分らの都合のいい様に
秘密裏に進めてたとしか思えない。。。

関連ページ:輸入洋盤CDが買えなくなる!? (ゲンダイネット)

P.S.(2004/05/11 17:37)
$●NYさん、こんにちは!(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

汚れた空気を廃棄しろっ♪

という「しろくまくん」のCMを今朝出掛けに見てしまった所為で
気を抜くとCMの歌が脳内でオートリピートしちゃいますよ。
まいったね、こりゃ。

と言っても頭ん中で踊ってるクマはこいつですが・・・

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマー!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.10

『Mr.BOO』の日本語吹き替え版

を放送して欲しい諸君はこちらに賛同して欲しいんだってば!

ほらその~・・・あれですよ!あの広川太一郎の名調子!
本人の口が閉じて様が構わずに畳み掛けるダジャレの数々・・・

というわけでここは一つ頼むよ、よっ、この色男!色女!
憎いよ、このぉ~つんつん!

と書かれても何の事やらわからんちんだろうから解説すると
『Mr.BOO』は字幕版のみDVD化されていて日本語吹替えが収録されて
いないんだけれど今回たのみこむにリクエストが殺到すれば「んじゃ、まずは
テレビで放送してみましょうか?吹替え版を」との動きになるそうなんですよ、奥さん。

だからとりあえず騙されたと思って投票してみなさいって、
ホントに騙されるから。

(以上、広川太一郎調でお読み下さい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごきげんいか〜が紅緒でぇ〜すぅ〜♪

パスネットが切れたので買おうと自販機を見たら
「はいからさんが通る」のカードがあったので
問答無用でそれに致しました。

♪は〜いは〜いは〜い(←オチがないのでとりあえず歌ってみた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも俺が

階段をかけ降りる時の脳内テーマソングは
「わいわいワールド」(Dr.スランプ・アラレちゃんのテーマ)の
「それゆけイシシシお楽しみ」の後のみんなでドカドカ走る部分だ。
なので周りの人たちを勝手にせんべえさんやスッパマンに
置き換えている。

すまない、周りの人・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.09

一青窈「僕らの音楽」出演

※番組HPはこちら

【演奏曲】
1.もらい泣き
2.ハナミズキ
3.ジェラシー(カバー)

三曲ともニ胡やアコギを使った心地良いアレンジになってました。
女性限定じゃなきゃ応募してたのに。。。しまった!女装して入れば良かったのか!

で、昨夜彼女の歌ってる「ジェラシー」(彼女の敬愛する陽水さんの曲)を
聴いて彼女の歌う「帰れない二人」も聴いてみたいなぁ・・・と思った。合うと思うんだがいかがでしょ?

そして来週からは

・山崎まさよし(5/15)
・スガシカオ(5/22)
・佐野元春(5/29)

とこれまたなかなか素敵なラインナップが続きますよ。
忘れずに見なくてわ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.05.08

あ~たし

さくらんぼ~♪
※リンク先変更しました(04.07.24)

それはそうと大塚愛ってテレビとPVじゃ別人みたいなんですが
たくさんいるんですかね?

「テレビ専用大塚愛」とか「PV専用大塚愛」とか「シャア専用(以下略

| | コメント (7) | トラックバック (2)

岡村ちゃん初のインストアイベント開催!

※ソースは公式HP

前日整理券もらいに行かないとダメだから多分イケナイや・・・
誰か変わりに行って来てくれません?

あとDef Jam Japan・HPにもプロフィールが載りました。

それにしてもこのアー写はありなのか?
(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.07

今テトリスが熱い!

のか?
さっきこんな出演者募集メールが来たんだが。。。
---------------------------------
●「テトリス」が得意・自信がある方募集
(某テレビ・某報道番組)

番組では、ゲームの「テトリス」に自信がある方を
募集しています

さらに、今まで対戦して負けなし!
ゲーム大会入賞などの経験がある方なら尚歓迎です
(ない場合も応募OKです)

携帯電話でできるテトリスをプレイしていただき、
その様子を撮影します
---------------------------------

一時期良くやってたな。。。

やり過ぎてビル街を見ても「ここでのブロックが来れば
一気に消せるのに・・・」って妄想するぐらいに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここんとこ

毎月毎月関連商品リリースが続き、止まる事を知らないワーカーホリック(本人にしては)な
岡村ちゃんですが何と今度のお仕事のお相手はBuck-Tickのボーカル・櫻井敦司!!

・・・あの~全く接点が見えないんですが(;´д`)

じゃ次はBuck-Tickと交流のあるSOFT BALLETの誰かと組んで
ダークで濃い~エレクトロファンクをよろしゅうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.06

山口百恵トリビュート

ソースはソニーミュージックHP

>時代を超えて愛され続ける山口百恵の作品を、この時代に活躍する第一線のアーティストによって

な、なんだっ(以下略

| | コメント (3) | トラックバック (0)

な、なんだってー!!

「MMR(マガジンミステリー調査班)」、講談社プラチナコミックスとして復刊

いや、いくらも読んでないんだが(覚えてるのはゴルビーのアザがある時変わった
→つまり・・・ってなエピソード)最近某大型掲示板でAAを良く見るもので
ついつい書いてしまったよ。

ちなみにこれがそのAA↓
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

:::ミ:/ ,,..__ ゙     ~~´  ゙ミミ! '"';:' ;'::'゙:゙::;゙ fミ ノノノ/ili!ヽ::;, /`ヾ .: :.:..:: ミ、
:ミ:/  u  `ヽ、  ゙ , ;, ,; u u゙ミi  ,. ,. ,, ., ., .:i -..,ゞ、ノツソ ,.ヾ;i ,.,  ,..,,.,.   ミ
:/ u    ,.-一‐ヾ 、_;,.;,.,; _,,,;;-'''i/メ、ノノil!))ヾ、 .i ゙;._f5゙`ー;:,.'e-゙:!,.ゞ、_ソツノ;,ヾ;;ヾ゙
     '´  (・) `ー=t"r.` ./;'"r。゙ーt ,;-='´iu""._ u ゙ゞ゙ー' i.._G_,゙;:/t'a`i/i
  u   ゙ー--一,,.::  トー--'::! ゙-一u i、,゚,,ノ.i,j ./" `ヽ. ン u.i、u__ノ´, ゞ、.ィ'
          u   ゙'ヽ ゙`i u ,.:‐-、 ;.ノ  i .i'.._ ゙ー-/  .ノ ./- 、゙7 u 丿
  u    ,.-‐- 、.._ τ/ u ! f--...___7 u丿.i、.:__ヽ / /ヽ. i、___,ソ ./
      /__   `゙ー, u  ノ、 i、 ゙ ゙̄/ ./ ヾー--',ィ'._   `┬‐'´; ゙ヽ
.、     /,,..._" ̄ ゙̄/  /  ゙ヽ二ニ/ ゙`ヽ.   `T'"  `ー、 .,;i  ;   ,イ
;;;;\   i    ゙: ̄ヾ./ /;;;゙、   i::: : :.    ゙i  .,;i  ';.   ゙i ノ  ;' ;/ :i

コンビニでとりあえず立ち読みしてみっかね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故かココログは

検索上位に来るみたいね。

なのでふと思いついて書いたひとことを検索ワードにして
ここにやって来る人も多いのよ(当方解析より)

だから

「世界の中心で、愛をさけぶ」ってヒデキが世界の中心(←どこ?)で「・・・あぃっ!」って
叫んでる映画なのかねぇ?
という事は柴咲コウは「秀樹の妹コンテスト」優勝者?

ってな事を書いてしまうと数日後には映画の事や「柴咲コウ」の事を調べようと思って
うっかりここに来てしまう訳だな。。。


という訳でそんなきっかけでうっかりここに来てしまった人もここで会ったも何かの縁、
ゆっくり楽しんでいって下さい。
(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.05

( ゚д゚)ポカーン・・・

今やっていたトリビアの泉の「4分33秒間全く演奏しない曲がある」
(=ジョンケージの「4分33秒」)ってネタ、有名すぎやしませんか?

前はホントに「( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー」ってネタがばかりだったのにな。。。

(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウルトラQ~dark fantasy~#5ヒエロニムスの下僕(しもべ)』

※あらすじはこちら

全編を通して映像のトーンが蒼暗く、後味の悪いエンディング。
これまで見てきた中で一番良かったと思う。
あと正直今の円谷の特撮は時代遅れの感があるので極力少なくした方が
いいんじゃないかしら?

次回「楽園行き」にはいよいよナレーターの佐野史郎さんが出演します。

P.S.ドラマの中だけの話かと思ったらヒエロニムスって実在したのね?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

岡村靖幸DVD収録曲発表

ソースはamazon

【収録内容】
《LIVE DVD》
●いじわる
●聖書(バイブル)
●生徒会長
●あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
●Super Girl
●Water Bed
●ターザンボーイ
●Vegetable
●(E)na
●ステップUP↑
●マシュマロハネムーン
●SEX
●弾き語り
●Co' mon
●Out of Blue
《LIVE CD》
●弾き語り(@愛知県勤労会館)
●弾き語り(@Zepp Osaka)
●弾き語り(@Zepp Tokyo Pt.1)
●弾き語り(@Zepp Tokyo Pt.2)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.02

今月のキーボードマガジン

の表紙はTM NETWORKです。

あとインタビューとスコア(金曜日のライオン)も載ってます。

◎関連ページ:キーボードマガジンHP

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.05.01

きっかけはフジテレビ

のCMには何故、舘ひろしと岩下志麻姐さんが一緒に出てるのだろう?
と疑問に思っていたらこれに一緒に出てたからなのね。。。

いや、舘ひろしなら相手役は早見優のが良かったんじゃない?と
思ったもんでね。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »