« 世界ブルルン滞在記 | トップページ | 東京事変はじめました »

2004.05.31

萩原健太氏、CCCDに対する発言でレコード会社から制裁措置

古くは「イカ天」、最近では「タモリ倶楽部」などへの出演でもお馴染みの音楽評論家・萩原健太氏に
対し圧力がかかっているらしい。

5/28、高橋健太郎氏のblogによると

>CCCDに対する辛辣な発言によって、萩原健太くんは二社のレコード会社から、制裁措置を受けている。
>サンプル盤が送られなくなっただけではなく、雑誌社がアーティストにインタヴューの申し込みをしても、
>インタヴューワーが萩原健太だと分かると、取材拒否される(結果、雑誌社は他のライターに仕事を
>依頼せざるを得ない)そうだ。

なんつーか卑怯者以外の何者でもないよね?
やましいとこがないからそんな真似はしないでしょうに・・・
で、どこでしょうね?その二社は。

日本で最初に始めた「A」かな?それともBトルズにもガードをかけてしまった「T」?
それとも「新作は例え誰の作品であろうがCCCD!」と一番頑固者の「S」?

P.S.
当のご本人HPが更新されておりましてレコード会社の事も載ってました。
「S」ではないみたいで、「T」もその一部が問題なようです。

何はともあれお忙しそうで何よりです。
そう言えば、掲示板やらブログを見て回られたそうだが・・・まさかここも見たのだろうか?

・・・いらっしゃいませ、健太さん。MTVジャパン、見てましたよ(←今さら遅いよ)

|

« 世界ブルルン滞在記 | トップページ | 東京事変はじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3849/682821

この記事へのトラックバック一覧です: 萩原健太氏、CCCDに対する発言でレコード会社から制裁措置:

» Buy cheap xanax. [Buy xanax.]
Buy xanax without prescription in usa. Buy xanax online without a prescription. [続きを読む]

受信: 2007.09.06 03:19

« 世界ブルルン滞在記 | トップページ | 東京事変はじめました »