« わんばんこー | トップページ | ウルトラQ~dark fantasy~#3「あなた誰ですか?」 »

2004.04.22

春だ!一番!ワイルドタフ祭り!

昨夜、横浜アリーナのTM NETWORK20周年記念ライブに行って来た。
(曲目はK's FACTORYを参照の事)

メンバー3人+サポート(葛G)というイベントやテレビ並みのシンプル構成でしたが
予想されたトランス色の強い物もありーの、旧アレンジにトランスの風味を軽く
加えた物もありーのと様々な味付けがされてました。

ただ、リフやバッキングのメロディが命(と俺が思う)曲を完全トランス仕様にして
しまったのがあったのがねぇ・・・

「ここで手を上げる!」といったお約束殺しと言いますか、ノリ殺しと言いますか・・・

でもストーンズぐらいまでいっちゃってると「昔と一緒」でいいんだろうけど(というか
変化をファンも望んでないだろうし)とかくシンセの技術とともに歩んできたような
ユニットとなるとそうもいかないんだろうねぇ・・・

とあれこれ書きましたが昔どっぷり浸かってた音楽を久々に効くのはいいもんですねぇ~
久しぶりに口馴染みのお菓子を食べた時のような感触と申しましょうか・・・
自然と身体が反応しますもの、「これだよ!これっ!」って。

関連ページ:TMネットワークが20周年記念公演(日刊スポーツ)

|

« わんばんこー | トップページ | ウルトラQ~dark fantasy~#3「あなた誰ですか?」 »

コメント

ホント、昨日は久々にどっぷりとつかれて楽しい時間をすごせました。
予想していたよりも長く、多くの曲を聞けましたし、色々な表現がありますけど、
"今の"音になっていて自分としては楽しめました。5年後、10年後はまた変化し続けているんでしょう。
早くライブDVDでないかな。

でも、昨日の20周年記念ライブと20周年記念ツアーってどう違うんでしょ?
まぁ、期待しています。

p.s.昨日の16627歩(by ポケピカ)のうちどの程度がライブのものなのか気になってます。

投稿: seki | 2004.04.22 12:07

てっきり昨日はもっと懐かしめな曲中心で
新アルバムからの曲はツアーで披露って形を取ると
思ったんですがね・・・

ライブの1曲目かつ終演後に流れてた所為か今朝から
ずっと頭ん中を「SCREEN OF LIFE」のイントロが
流れてますよ。なんだかんだいいつつアレが一番印象に
残ってるのかもしんない・・・<自分

言われて思い出した。俺もポケピカ、また付けて歩こうと
思ってたんだ。昨夜付けておけばそうとうピカチュウと
仲良くなれたはずなのに・・・残念!

投稿: こーせー | 2004.04.22 12:54

20周年ライブであるなら懐かしめな曲からだと思うのですが、
一応、"NETWORK"と表記しているので"逃げ"もあります。なのでああいう形もありなんですよ。きっと!

久々にライブの音を体感できたのですが、
あの音響はやはりステージでないと出せないものですね。
音量的に室内は無理として…車の中はどうでしょう。
音量的には車の中での再現が現実味ありそうなんですけどね。(深夜のコンビニや住宅地を除く)

ポケピカはまだ後ろを向かれて"へんなカンジ"です。

投稿: seki | 2004.04.22 14:40

おそらく「20周年を振り返る」というのと「新しいTMのお披露目」という
二つの意味を含んでたんでしょうねぇ?
で、ツアーの方は「新しいTM」色を強めた物になるんじゃないでしょうか。。。
ただ今回の音の雰囲気だとホールよりもクラブでやった方が栄えると
思うんだけどなぁ・・・

確かにドライブのお供にいいかもしんないっすね?今回のアルバムの音は。
和室で聴くには似合わないかも・・・って我が家はAV機器は
全て和室に置いてある訳だが(苦笑)

ポケピカ、芝居やってた頃に付けてたんであっという間に100万歩を
達成してしまいました。

投稿: こーせー | 2004.04.22 14:57

クラブでやった方がというのはありかも!

>で、ツアーの方は「新しいTM」色を強めた物になるんじゃないでしょうか。。。
ツアータイトルに"DOUBLE-DECADE TOUR"と入っているのはいったい?!

>確かにドライブのお供にいいかもしんないっすね?今回のアルバムの音は。
大音量で聴きたいので車を出しちゃうときもありますからね。

投稿: seki | 2004.04.22 15:54

>ツアータイトルに"DOUBLE-DECADE TOUR"と入っているのはいったい?!

こればっかりははじまってみないと分かんないでしょうね・・・
トランスミックスって作るのにそんなに時間かからなそうだから
全会場、メニュー変えてきたりして。

投稿: こーせー | 2004.04.23 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3849/476646

この記事へのトラックバック一覧です: 春だ!一番!ワイルドタフ祭り!:

» TM NETWORK 20周年インタビュー/横浜アリーナコンサート [渡辺美里 BLOG★トリビアNEWS]
NETWORK -Easy Listening- 4/21(水)は、TM NETWORK、横浜アリーナでのコンサートがありました。この日は、1984年4月... [続きを読む]

受信: 2004.04.22 15:34

» ass fat dick pissingpeex i want to fuck you [female bestiality 26/11]
Hi [続きを読む]

受信: 2005.11.27 02:40

» watersports hardcore porn galleries familyorgies fem dom cartoons [iowa bisexuals 26/11]
Hi [続きを読む]

受信: 2005.11.27 06:20

» sildenafil pulmonary hypertension [norco calif 2008]
transexual generic xenical black hydrocodone [続きを読む]

受信: 2006.08.21 06:06

« わんばんこー | トップページ | ウルトラQ~dark fantasy~#3「あなた誰ですか?」 »