« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.30

Bonnie Pink、久々にトーレとタッグ

Bonnie Pinkのニューアルバム「Even So」は98年の「Evil and Flowers」から
6年振りにトーレ・ヨハンソンがアルバムプロデュースを手がけたそうです。

正直、トーレが関わってるBonnie Pinkしか聴いてないもんで今回のアルバムは
久々に聴いてみようかと思ってます。(前回の「Present」もトーレプロデュースの
「Tonight, The Night」しか聴いてないし。。。)
彼女の声はトーレの「デジタル機材で作ってるのにアナログな肌触り」な音世界が
似合うと思うんですよ、やっぱり。

と言ってもトーレ物というとBonnie Pink以外には原田知世の「Flowers」ぐらいしか持ってないんですが。

P.S.(5/6)
先日六本木ヒルズで行われたアコースティックライブのストリーミング放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村靖幸「モン・シロ」ジャケ写真

大きめなモノを入手

同時発売のDVDはこちら。

う~ん、まるで岡村ちゃんだけ合成したかの様に浮いている。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.29

DJなんてモウレツさ

◎岡村靖幸 シーナ&ロケッツのリミックス盤リリース・パーティーに出演決定!

多分これの曲を中心に回すんだろうけど他にはどういう選曲でやるんでしょ?
老体にムチ打って見に行くかなぁ~?KEN ISHIIも鮎川さんも出るし。。。

↓これはケン・ニシイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウルトラQ~dark fantasy~#4『パズルの女』

※あらすじはこちら

Qと言うよりは「世にも奇妙な」っぽいなと思った。
(ファンタジックな終わり方とかが)

あと今回主役が最近カマっぽいトークで人気の金子某だったんで
ドラマに入り込めなかった・・・ってのは俺の集中力が足りない所為ですか?
そーですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.28

中の人なぞ。。。

◎『ガチャピン チャレンジシリーズ 2ndステージ』DVD発売

「ガチャピン宇宙へ」は入ってますか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.04.27

スターウォーズ・トリロジーDVD BOX発売決定!

ソースはHMV・HP

あれ?エピソード6の邦題が変わってるよ、何で?

それはそうとこの値段なら手元に置いておいてもいいかもなぁ。。。
前にも書いたけどまともにこのシリーズ見てないんだけど(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「a-nation 2004」開催決定

去年は近隣住人より騒音に対する苦情が殺到したようですが
今年は大丈夫でしょか?

◎関連ページ:「a-nation 2004」公式サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥田民生「サウンド・オブ・ミュージック」

「どこでも楽しめるぜ たとえばカーステレオ」という歌詞が
あるんだが、この曲CCCDじゃん。カーステで楽しめないじゃん。

曲自体は「マシマロ」のようなシンプルなロックンロールで
好きなんだがね。。。CDでの発売を許さなかったレコード会社の
姿勢が嫌いだよ。

どこでも楽しめるようにしてくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい牛乳

という商品名の牛乳を明治に続き森永も出した訳だが
他社も続くのか?
でも世の中「おいしい牛乳」だらけになったら
シンプルに「牛乳」と書いてあるものが売れたりして。。。

あとそれとは微妙に話は違うんだが「100大スター大集合」と
いうタイトルの番組って100人もスターが出てない事が多いけど
そういった事の苦情はどこに言えば良いのかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.04.24

尾崎豊トリビュートライブ(4/22)


一昨日、SHIBUYA-AXに
「THE NIGHT ~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」を見に行った。

最初出て来た人がいきなり地団駄を踏み始めたので
どうしたのかと思ったらこの人でした。

で、全体の感想ですけどやはり盛り上げ方に関しては
普段から大きなとこでやってる人のが断然上手いなぁ・・・と。

でもそうでない人達に対してもやはり「ある一人の歌手の歌を好きで
集まった」という事もあり見守るようなやさしさが観客の方にあったと
思います。

まぁ内心、岡村ちゃんが出て来る事を期待してたけどマッキーと
井上鑑が見れたからいいとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐野元春、EPICより移籍、新レーベル設立へ

■佐野元春、新レーベル設立へ

「in motion 2003 - 増幅」のCCCD騒動がきっかけになったんだろうな・・・
元春の勇気ある決断に乾杯!

関連ページ:Let's Rock and Roll

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハバネロハバネロ

暴君ハバネロ・CDデビュー

ここで聴ける曲な訳だが・・・
買ってリミックス、応募してみようかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.23

新堂敦士のラジオ番組終了

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

明日の放送で終わる(と思われる)「新堂敦士のきいたもん勝ち」(ラジオ日本)は
今年の1月からのスタートなんで今月で終わりという事はいわゆる一つの「打ち切り」と
言っても過言ではないでせう!

原因はやっぱりあの騒動でしょうかね?
(・∀・)ニヤニヤ

P.S.
雑誌「ARCADIA(アルカディア)」の連載も終了した模様

このまま活動休止ですか?

P.S.2
関連ページ:■盗作検証■新堂敦士15ですWa!@2ch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.04.22

渋谷駅ハチ公前

ここは「喫煙所以外ではたばこを吸わないで下さい」
と書いてあるのにどうどうと吸ってる人が多い。

その人たちは日本語が読めないという事でしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はこれから

SHIBUYA-AXで尾崎豊トリビュートライブを
見て来ます。
どんな客層が来てるんだろう?
(・∀・)ドキドキワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラQ~dark fantasy~#3「あなた誰ですか?」

※あらすじはこちら

今回は先の2話と比べると目が離せない内容になってたと思う。
けど「世にも奇妙な物語」っぽいなぁ~とか「トゥルーマンショー」みたいだなと
まだ「これぞウルトラQ」って雰囲気が出てないような気がする。

回が進んでレギュラー陣のキャラがハッキリしてくれば見方も
変わってくるのかもしれませんが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春だ!一番!ワイルドタフ祭り!

昨夜、横浜アリーナのTM NETWORK20周年記念ライブに行って来た。
(曲目はK's FACTORYを参照の事)

メンバー3人+サポート(葛G)というイベントやテレビ並みのシンプル構成でしたが
予想されたトランス色の強い物もありーの、旧アレンジにトランスの風味を軽く
加えた物もありーのと様々な味付けがされてました。

ただ、リフやバッキングのメロディが命(と俺が思う)曲を完全トランス仕様にして
しまったのがあったのがねぇ・・・

「ここで手を上げる!」といったお約束殺しと言いますか、ノリ殺しと言いますか・・・

でもストーンズぐらいまでいっちゃってると「昔と一緒」でいいんだろうけど(というか
変化をファンも望んでないだろうし)とかくシンセの技術とともに歩んできたような
ユニットとなるとそうもいかないんだろうねぇ・・・

とあれこれ書きましたが昔どっぷり浸かってた音楽を久々に効くのはいいもんですねぇ~
久しぶりに口馴染みのお菓子を食べた時のような感触と申しましょうか・・・
自然と身体が反応しますもの、「これだよ!これっ!」って。

関連ページ:TMネットワークが20周年記念公演(日刊スポーツ)

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2004.04.20

わんばんこー

◎「食玩」にオールナイトニッポンCD

曲はいらないからしゃべりだけ入れてくれないだろうか?
と言っても欲しいのは鶴光師匠、デーモン閣下、とんねるず、たけし、
キョンキョン、アルフィー坂崎、電気、サンプラザ中野ぐらいかぁ~?

関連ページ:「『懐かしのオールナイトニッポンキャンデー』を発売 」(ブルボンHP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたちなか

岡村靖幸が帰って来る!

前回は30分だったからなぁ・・・

今回は40分ぐらいやって下さい。

去年の勇姿

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2004.04.18

アンヌ隊員

こと、ひし美ゆり子さんの「セブンセブンセブン―わたしの恋人ウルトラセブン」
今日図書館で借りて来た。

で彼女が各話のエピソードを書いている章があるのだが物の見事に
第十二話「遊星より愛をこめて」は飛ばされていた。。。

はぁ~徹底してますねぇ・・・(;´д`)

関連ページ:712資料館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農協牛乳!

プリンスが流通革命!音楽史上初の試みをスタート(サンスポより)

さすが殿下!
今、ソニーも配信サービスやってるけどアルバム全曲分落したら
アルバムの代金超えちゃうしなぁ・・・
これを機に適正価格まで下がってくれるといいな。
あとiPodにも対応してくれよ。自分とこでフォーマットをガチガチに
決めちゃうとβやHi-8の二の舞になるよ。

※タイトルの意味が分からない人はこちらをご参照下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2004.04.16

岡村靖幸・新曲&DVD情報(ジャケ写あり)

◎SINGLE『モン-シロ』 
2004.5.19発売 品番:UICJ-5033

1.モン・シロ
2.未完成
3.セッション(Zepp Tokyo)
4.モン-シロ(Instrumental)
価格:\1,260(税込み)/\1,200(税抜き)

1はこの前も書いたとおり「ダウンタウンDX」のエンディングテーマ
3はおそらく去年の10/14のZEPP TOKYOでやった文字通りバンドとの
セッション+即興歌かな?岡村ちゃんの機嫌が良かったので予定に
入ってなかったけどその場でコード進行とかテンポをバンドメンバーに
伝えてからやってたやつ。

◎LIVE DVD+LIVE CD
『Symposium~岡村靖幸 フレッシュボーイTOUR 2003~』
2004.5.19発売 品番:UIBJ-1003

価格:\4,725(税込)/\4,500(税抜)
DVD:Zepp Tokyoでのライブを収録
CD:愛知勤労会館、Zepp Osaka、Zepp Tokyoでの弾き語りを収録

弾き語りCDか・・・
通勤通学の時に聴いてたら笑い堪えるのに必死になって
顔筋のトレーニングになるかもなぁ~

※情報元は岡村靖幸オフィシャルHP

P.S.(4/18)
現在連載を持っているRock'in on JAPANの5月号(4/20発売)に特集記事が載る予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

山下達郎 川´3`)のカバー集

SONGBOOK~Tatsuro Yamashita~発売決定!

田島貴男の「あまく危険~」はハマりそう。つーかそのまんま過ぎ。
あとアッコちゃんは例により自分の曲にしちゃってるんだろうなぁ・・・
(例:「SOMEDAY」「すばらしい日々」)

これで残り三人の中に大瀧詠一と竹内まりやが入ってたら面白いんだがなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (5)

久しぶりにデフラグ

ツールを仕事用パソコンで走らせた。

「シャア専用ハードディスク」と化していた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

菊川&AKIRAが共演

大友克洋もバカな企画にOKしたなぁ~と思ったら

このAKIRAかよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.15

今夜、「あの」岡村靖幸の新曲

がよみうりテレビ系「ダウンタウンDX」(22:00~)のエンディングテーマとして流れます。

さぁ~、よいこのみんな!ラジカセを手にテレビの前で待機!

関連ページ:岡村靖幸HP・インフォメーション

P.S.(4/16追記)
新曲のタイトルは「モン・シロ」、サビだけちょろっと流れました。
曲調は川本真琴に提供した「愛の才能 」のような感じだろうか・・・。
ミラーボールの回るお部屋でオッサン(岡村ちゃんではなく別人) がにやけながら踊っていました。
へぇ~この人が岡村靖幸か~」と勘違いしている人が多数いそうな気がする・・・。

P.S.(4/24追記)
プロモで踊っているおっさんは岡村ちゃんのマネージャー・松元氏(聖飢魔IIのマネージャーだった人)
みたいです(今月号のRock'in on JAPANより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミコン・ミュージックを生演奏するバンドがデビュー!

「生誕から20周年を迎え、その歴史を集約した作品が次々と発売され続けている、ファミコン。
そんななか、海外では、“ファミコン・ミュージックのみを生演奏する”という、興味深きスタイルの
バンドが先日デビューを果たしたそうです。」

ソースはCDジャーナルHP

The Advantage OFFICIAL HP(MP3試聴可)

記事にあるように日本でもこういうの出て来ないかねぇ~?
まぁ~古くはYMOが1stアルバムの中でやってたけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマサ、ソロデビュー

◎元バービーボーイズのギタリスト・いまみちともたか氏がミニアルバムをリリース

(詳細は本人のページ参照の事)

去年のEPIC25ライブん時のイマサはかっこ良かったなぁ~
丸いサングラスじゃなかったけど・・・
確かあの後、バービーのメンバーで新曲を録ったらしいんだけど
結局お蔵入りなのかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

ファミコンミニ(第2弾)が出~るぞ♪

ニュースソースは任天堂HP

◎ラインナップ
「マリオブラザーズ」(メーカー:任天堂株式会社)
「クルクルランド」(メーカー:任天堂株式会社)
「バルーンファイト」(メーカー:任天堂株式会社)
「レッキングクルー」(メーカー:任天堂株式会社)
「ドクターマリオ」(メーカー:任天堂株式会社)
「ディグダグ」(メーカー:株式会社ナムコ)
「高橋名人の冒険島」(メーカー:株式会社ハドソン)
「魔界村」(メーカー:株式会社カプコン)
「ツインビー」(メーカー:コナミ株式会社)
「がんばれゴエモン!からくり道中」(メーカー:コナミ株式会社)


「ディグダグ」と「冒険島」欲しい~
ところで「たけしの挑戦状」「新・鬼が島」はいつ出るの?
「中山美穂のときめきハイスクール」は?
「舛添要一 朝までファミコン」は?
「田代まさしのプリンセスがいっぱい」は?
(以下略)

いや、それ以前に俺はGBAを持っていない訳だが・・・

◎関連ページ:ファミコンミニ(第1弾リストあり)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ウルトラQ~dark fantasy~#2「らくがき」

※あらすじはこちら

前半にもうちょい緊張感が欲しかったなぁ・・・
矢追純一のUFOスペシャル並に。
でも昨日のような「救われない終わり方」は好き。

次回(「あなた誰ですか?」)は金子修介監督が担当だそうです。
予告見た限り期待大!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.13

佐野元春、CCCD回避

ニュースソースはこちら

EPICではなく、GO4レーベルからの発売に変更になったそうです。
結局、SMEは折れなかった訳ですか・・・

ただ今回の件で「SMEはユーザーの事を考えていない」という事が
広まりましたね。

それが今度どう影響を及ぼすのやら。。。

P.S.

SME内・佐野元春インフォメーションにはこんな風に載ってました。

諸般の事情ねぇ・・・
( ´,_ゝ`)フーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ついにDVD付菓子登場!

懐かしのアニメ&特撮ソングなど、様々な商品が発売されている
「CD付お菓子」。 そんななか、今度は、懐かしのテレビ番組の映像を収録した
「DVD付お菓子」が発売されることになった。
【ラインナップ】
・『エイトマン』
・『スーパージェッター』
・『宇宙少年ソラン』
・『冒険ガボテン島』
・『スペクトルマン』
・『怪傑ライオン丸』
・『おれは鉄平』
・『まいっちんぐマチコ先生』
・『あしたのジョー』
(以上、CDジャーナルより引用)

マチコ先生欲しい!(;´Д`)ハァハァ・・・

シークレットには諸般の事情で再放送されない「ジャングル黒べえ」や
日テレ版「ドラえもん」をよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVK「ライブ帝国DVD」シリーズ

ソフトバレエの次は誰だろう?と思っていたら意外や意外

次のバンドはこのバンドだぁ~~い!!((C)YASUKO A.K.A. 相原勇)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡よ鏡よ鏡さん

エロコノミスト植草、手鏡使ってスカート覗く(ZAKZAK)

明日の「とくダネ!」、オヅ・・・小倉さんはこの件についてどうコメントするんだろう?
いや、そもそもこのニュースを扱うかどうかも定かではないが・・・

それにしてもこれだけの経歴も女子高生のおパンツを
見た事によりピリオドですか・・・
人生ってやつぁ~どこでどうなるか分からないもんですねぇ~?
(;´д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.04.12

風向きを変えろ!

◎佐野元春・新作の発売にブレーキ

一度CCCDから通常CDでの発売に切り替えたはずなのに
SMEがまたCCCDにしたいと言ってるらしい・・・

他のアーティストも「じゃあ俺も(私も)通常CDで出したい」って
言ってくるんじゃないかと思って警戒してるんだろうか?

とにかくごねまくってこのおかしな風潮を変えて下さい、元春さん!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

アクセース!

「TEPCOひかり」のCMに出てる人が井川遥で ある事にしばらく気付きませんでした。

これでも元ファンなんですが…

ちなみにこちらが「TEPCOの部屋」

・・・ってそれはもしかしてシャレのつもりで言っているのか!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.04.11

一青窈「LiveTour2004てとしゃん」@NHKホール

に行って来た窈!

彼女のライブは初めてだったんすけど、いやぁ~歌うまいや(当たり前)
と言うかしっとりとした曲はもちろんハードな曲でも声が通ってて
歌詞が良く伝わって来る。次のツアーも行く事に決めましたよ、ええ(ぃぁぁ)

あとMCもすっとぼけてて面白かったし(MC用に渋谷の事をネットで検索
して来たみたいだけどあまり役に立ってなかった模様だが)

今回は3階席で周りもクールな大人が多かったんで次は一階の前の方で
見れたらいいなぁと思いました。(←小学生の作文風)

で、土産に「ハナミズキ」の苗を貰いましたよ。
今までいろんなライブに行ったけどこんな土産は始めてだ・・・(;´д`)

ま、せっかくもらったんだし来年無事花が咲く様お付き合い
していく事に致しましょう。

植物のある生活ってのも素敵やん?(←紳助にーやん風にお読み下さい)

◎関連記事

一青窈、全国ツアーがファイナル(日刊スポーツ)
一青窈ライブレポート(music club on line)

P.S.(5/5)
5/8の僕らの音楽(フジテレビ土曜夜)に出演

P.S.(5/8)
5/20の夢・音楽館(NHK)に出演予定

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004.04.10

続・土曜夜にドリフが帰って来る!

長さんが亡くなる前より予定されていた
全員集合スペシャルが今夜放送されます。
今日は定番ネタをいっぱいやるのかな?
志村とジュリーの鏡コントとか体操のコーナーとか
カトちゃんの健康牛乳とか志村のスイカ早食いとか
ジャンボマックスとか坂道コントとか志村の白鳥とか
(以下略)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

♪野に咲く花のように

「裸の大将放浪記」の山下清画伯役でお馴染みの芦屋雁之助さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り致します。

以前、ここに行った事もあるんで何だか、ちょっと、か、悲しいんだな・・・

【関連ページ】
こーせー全百科('97年9月26日分)
ダ・カーポ シングルコレクション(「野に咲く花のように」収録。試聴あり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.09

THE BOOM、エライ!

「曲をプレゼントしてください」(「スラッシュドットジャパン」より)

それに引き換え・・・
いつまでユーザーの所為にしてるつもりですか?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

この前「冬のソ

ナタ」を見たのだが・・・

何故流行ってるのか分かりませんでした・・・

なんか

「バスの座席にサロンパスとバンソウコウは貼っちゃいかんだろ?」

とか

「あ、犬が・・・もし『この犬は後でスタッフがおいしくいただきました』って
テロップが出たらどうしよう?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

と余計な事ばかり考えてしまってストーリーが頭に入って来ませんでした。

ま、それはさておき、NHKが宣伝に必死なのはいいとして何で民放までが
ヨイショ報道をしてるんです?
(ちなみに日曜の某報道番組でも主演俳優の来日騒動を取り上げるらしい)

もうお腹一杯ですよ~
勘弁して下さいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.08

矛盾

コピーコントロールCDに関する重要なお知らせ(Panasonic HP)

なのにCMに起用してる歌手のCDはCCうわやめろなにをする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

海外盤洋楽CD輸入禁止に反対

するサイトが出来ました。

「別に国内盤しか買わないし」とか「邦楽しか聴かないし」という人も
見た方が良いと思います、あまりに馬鹿げた事なんで。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Vodafone、迷惑メール回線停止

ボーダフォンは2004年3月31日までに、迷惑メール申告窓口に寄せられた
情報を元に、迷惑メールの送信元の9320回線を停止したことを発表した。
(Yahoo!ニュースより)

ただこれってやるとしたら携帯業者、プロバイダー含めて一斉にやらないと
意味ないんだよね。結局ここを追い出された業者は他のもっと対応が手ぬるいところに
避難するだけだから。
集合住宅のどっかのうちでバルサンを焚くと他のうちに避難してしまうのに似てる。

一度迷惑メール配信を行った業者は向こう何年間かプロバイダと契約出来ない
(というか永久に契約出来なくていいんだけれど)とでもしてくれないかしら?

と、ここ最近海外からの迷惑メールが増える一方なんでぼやいてみた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.04.07

ヨォォソロォォォ~~♪

某大型掲示板で長い事目にして気になっていた長渕剛の「Captain of the Ship」
ついに借りてきてしまった。(歌詞はこちら)

おかげで今朝から気を許すと「ィヨォ~ソロォ~」とコーラス隊が歌い出しちゃいますよ、頭の中で。

ちなみに表題曲でお腹一杯の為、他の曲は聴いてません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナニ!サスケ?

仕事をやめ、自宅にSASUKEを作ってしまうほど人生をSASUKEに
入れ込んでいたミスターSASUKEこと山田勝己さんが
今回は出場しないらしい・・・。
ひょっとしてSASUKE以外の生きがいでも見つけたのか?

何かあの人、制覇しちゃったらそこで燃え尽きちゃいそうだったし
もし納得してやめたんならいい思うがどーなんでしょ?

TBS・SASUKEのページ

http://actbasec.hp.infoseek.co.jp/page005.html

P.S.(4/9)
山田勝巳さんではなく勝己さんでした。訂正いたします。
ところでこの人、いつの間に職業がSASUKEになったんですか?(;´д`)

なお、冒険活劇飲料「SASUKE」のCM音楽を担当していたのは坂本龍一であり
SASUKE役を演じていたのは仙道敦子(現・緒形直人夫人)である(3へぇ)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

この前買った

CDの冊子が破れていたんで某レコ社にメールしたところ
「送って頂けたら代わりの物 を送ります」との事。
というわけでおとつい着払いで送ったのだが今朝になって

「代わりの物を送る時の送料はこち らで払いますのでこちらへの
送料はお客様が御負担頂きたいのですが。つきましてはこちら
からも着払いでお送りしますので」と電話が…

はあああああ!?!?!?!?
なんで不良品を交換してもらうのにこっちが金払わなきゃいけないんだよ!!!
おねぇ~ちゃん、こちとら慈善事業で(以下略

という怒りを飲み込んで「はぁ・・・確認しなかったこちらも
悪かったですね。じゃあ仕方がありませんね」とやや
棒読み口調で電話を切ったところ10秒ほどしてまた電話があり
「今回はこちらが全額お支払い致します」だと。今回って何だよ、今回って(怒)

んったく何考えてるんだよ、工イへ~(ry は…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.04.06

♪パローレパロレパロォレ~

細川俊之が大学教授に

この良い声(11曲目)がタップリと聞けるのかぁ~
うらまやしぃ・・・(;´Д`)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.02

輸入盤が買えなくなるらしい

というニュースを見て「今のうちに買える物は買っておけ!」米amazon内を徘徊をしていたところ
「Taboo」という日本映画のDVDを発見!
てっきりカトちゃんが出てるかと思ったら違った・・・(;´д`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今夜の長さん特番@フジ

夜7時から4時間ぶっ通しでやるらしいけどその半分は
「踊る大捜査線THE MOVIE」なんだよね・・・

いや映画の本編=119分cmノーカット放送だからCMの入る分だけ
延びる事になって結局半分以上が「踊る」か・・・

いくら今度「踊る2」のDVDが出るからって、宣伝兼ねて流しておくか?
ってなフジの魂胆が見えたような気がした15の夜~

※ちなみに「踊る」自体は嫌いではなくむしろ好きです。
 「1」も「2」も劇場に見に行ってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2004.04.01

Yahoo!ばぶばぶ・スタート

ばぶばぶばぶぶーばぶっばぶばぶ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茄子嫌だゴニャ!

さっき有線でデジロック(やや死語)なサウンドが流れて来た。
でも歌が始まるまでロシアのお騒がせコンビ・外ゥの曲であると
認識出来なかった。

おそらく同じく店にいた皆さんも「あ~こんな曲あったねぇ?
歌ってる人たち何て言ったっけ?・・・シャンプー?ポピンズ?」
ぐらいの事しか思っていなかった事でしょう(いや、はなから気にも止めて
ないかもしれぬ)

まぁ我らがタモさんを侮辱した時点で彼女らの転落人生ははじまったの
でしょう。そうでしょう。

さらば、ロシアの推定少女・・・。

※これ↓は外ゥではなく推定少女

※タイトルの意味が分からん人(orタイトル目当てで来た人)はこちらのフラッシュをご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度

だからなのか知らんがNACK5(FM埼玉)で時報前に流れる
埼玉あさひ銀行のCMの声が変わった。
別に意識して聞いてた訳じゃないけどほぼ毎日聞いてたものだから
何だか違和感あるねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵の一枚/奈津子「真実」


何年か前このアルバムに入っている「鳥かご」という曲が「椎名林檎の新曲か!?」と
いう噂がネット上を駆け巡った事があって、その時すでにCDを持っていた俺は
「まぁ・・・似てるけどそりゃねーだろ?」と苦笑した事を覚えておりまする。
と言いつつも俺が買った理由はラジオで耳にした時「初期の林檎みたいで(・∀・)イイ!! 」と
思ったからなのであるが・・・(汗

で、何かネットサーフィンしてたら彼女の事がふと気になってCD聴きつつ調べてみたんですよ。
そしたらどうやら事務所もレコード会社もやめてしまった様で・・・今どこでどーしてるんでしょか?
ご存知の方、ご一報下さい。

P.S.(5/16:藻々さんからの情報)
さて。現在、奈津子さんはNATSUと改め、LOVE MODEというユニットを
組んでいるそうです。[ファンサイト]
・・・と書いてからそのサイトを見に行ったらそのユニットもこの前活動を休止したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »