« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.31

♪ふ〜うまんちゅ〜あ~んすぅじきゅう〜


今、有線でYMO「中国女」(再生ライブバージョン)が流れていた。
会社の購買なので口ずさんだりドラムを叩く真似をしたり出来ずに
苦痛だった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾崎豊トリビュート「BLUE」


岡村ちゃんとミスチル、マッキーが参加してるという事で買ったけど
チャート1位になるほどの物かなぁ?と思ってみたりして・・・
やっぱり尾崎のファンというよりも参加してる人のファンだったり
売れてるもん好きのミーハー層が買ってるんだろうなぁ~
あのGLAYのニューアルバムより売れてるわけだから。

で、何度か通して聴いてみたら目的としていた人達よりも「橘いずみ」が
良かったな。
さすがデビュー当時「女・尾崎」と言われていただけあって。

ちなみにこの製品、レベルゲートCD(ソニー製コピーガードCD)なので
コピーした後はCDそのものはケースにしまいっぱなし。
だってCDプレーヤー壊したくないもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラQ

新シリーズ(来週火曜からテレ東で放送)のプチ特集が今日発売の「TVブロス」に載っていた。

で、そこの佐野史郎のインタビューを読んだら期待がフツフツと沸いてきた…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.03.24

土曜夜にドリフが帰って来る!

ソースは追悼緊急特別企画 長さんだョ!全員集合

ホントは長さんの生きてるうちにやって貰いたかったけどね・・・

絶対ビデオ撮るよ!S-VHSの標準モードで!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.03.23

いかりや長介さん追悼掲示板

踊る大捜査線ファンサイトに立ち上がってます。
明日の朝8時までに投稿すると明日の告別式にログを持って行っていただける様なので
告別式に行かれない方は書かれてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.22

長さん追悼特番

今のところ放映が予定されているのって24日放送の
「結成40周年記念・ドリフと光子の爆笑!スペシャル」
だけなんだよね・・・

しかもこれって元々放送が予定されていた物だし・・・

今流してる番組潰してでも緊急特番組んでもいいぐらいの
功績を残した人だと思うんだけどさぁ・・・

それとも今凄いのを準備中?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.20

(´・ω・`)

◎いかりや長介さん死去(共同フラッシュニュースより)

年末のドリフ大爆笑の時も元気なさげだったしな・・・
ついにこの日が来てしまったかという感じだ。

また全員集合の時のネタを公開でやろうって話も出てたし
やるならやるで絶対見に行ったのに・・・

・゚・(ノД`)・゚・。

これから全員集合のDVD見ようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.03.19

「新堂敦士」の盗作騒ぎ

ついに雑誌に掲載される!

これを機にいろんなところで突かれるといいなぁ・・・

(・∀・)ニヤニヤ

P.S.(4/9追記)
これ、買って読みました。
カラー刷り&1ページ丸々この記事で
「ネット上で話題になっている。」
「本誌取材に対し本人側からのコメントは一切なし」
との事。

やましい事してなければコメントの一つや二つは出せると思うんだがね、
仮にももう35歳なんだし。

【関連リンク】 4/11追記

ネットアイドルゆーか15歳は、新堂敦士さんを応援していますWa!。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3478/

まとめ中φ( ゚д゚)2号タソのページ
(曲の聴き比べが出来ます)
http://s323.at.infoseek.co.jp/

2ch発「新堂敦士問題」を考えるサイト
http://giron4.tripod.com/

P.S.1(4/13追記)
「pop'n music アーティスト大集合!4」には参加しない模様。
今回の騒動と関係あるのかしら?

http://www.konami.co.jp/kme/popnlive4/

P.S.2(5/5)
敦士ファンさんから当サイトへのご意見

P.S.3
関連ページ:■盗作検証■新堂敦士15ですWa!@2ch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪びょくりゃはてっぴゃんにょう〜

「タイムスリップグリコ」第二弾、関東圏でも発売

え〜と、このヒントによればシークレットはタイトルに書いた曲かしら? じゃあB面は…と思ったら収録はA面だけなのか…

(´・ω・`)なぎらタソ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.03.18

♪う〜しろゆび(う”〜し”ろゆび!)

うしろゆび大百科発売

実は俺、現・秋元康夫人のファンだったんだよね…

最初のテレビ出演(夕ニャン第一回放送中、街中でスカウト)も最後のテレビ出演(ドレミファドン・ゲスト)も見てるし…

欲しいけどデビュー→活躍→引退→結婚までの流れを知ってるだけにせつなくて涙が出て来そう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.17

週干リ現代って一体・・・

スマスマにサブリミナル疑惑?

これをサブリミナルと言ったらどこのテレビ局もサブリミナルだらけなわけだが・・・
(特に地方局)

これ書いた記者は普段NHKしか見てないとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村ちゃん完全復活!?

岡村靖幸が5/19にシングルとライブDVDを発売!

うれしいが長く待ち過ぎたので実際に商品を手に入れるまでは
信用出来ない、俺であった。

「家に帰って『ただいま』と言うまでが遠足です」と言うしねぇ・・・

ん?何か比喩の使い方間違ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.16

怪物料理の名コック♪

オオカミ男(怪物くん)、ケンケンの声・神山卓三さん、逝く

ご冥福をお祈りします。

・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ながーせながせ

「TOTOべんきのうた」がCD化!

「何それ?」と思った人はひとまずこちらをご覧下さい。

そう言えばこれを振り付きで教えてくれたN君(ボーイスカウト所属)は元気だろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.15

民生、お前もか!

奥田民生の新譜、CCCD化決定

今年に入ってからソニー勢は全滅ですな。
ここまで来ると歯向かえるのは大瀧詠一御大だけ?

いや、あの人の新譜が出る前にCDフォーマットが
廃れてるかもしんないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.03.11

ペットショップボーイズが異色コラボ

新曲PVで欽ちゃんの仮装大賞と

監督は山本晋也さんですか?

PV(WindowsMediaPlayer用)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイコー

こと、マイケルジャクソン・メンバーのDVD入手。

まさかこんなに安く買える時代が来るとはねぇ。。。

特に「スリラー」は林間学校の出し物で踊った事があるので
感慨深いもんがありますな・・・(しみじみ)

ちなみにマイコー役ではなくてゾンビの一人です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.03.10

今夜のDVD

「クイーンコング」

広川太一郎氏、久々のハチャメチャ物という事で吹替え版で見たのだが
まず吹替え版で見ないと最後まで見る事は出来ないであろうと思うぐらいの
温い作品。SFXはここ並・・・いやむしろそれ以下。

んでその映画にとっての肝になっていた吹替えも出来る事なら広川さんの
全盛期にやってもらってたらさらに面白い物になっていたかなぁ~?と
思ったりなんかしちゃったりなんかしてぇぇ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.09

今日の早口言葉

ミリバニリ・リアルミリバニリ・ニセミリバニリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ジャ~パネ■ト、ジャ~パネ■ト(フウフウ)

はい、今回ご紹介する商品はこちら!

個人情報!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.08

今日の名台詞

はいっ!実家が布団屋の箱山ですっ!

(通販会社「ベルーナ」の箱山さんの決め台詞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら

1stガンダムの映画を見た。
世間一般にガンダム世代に当てはまるはずの俺だが実はTV版も
見た事なくてガンプラ買う為に学校をずる休みした事もないのである。

おかげでやっと「通常の3倍」「親父にも殴られた事ないのに!」
「坊やだからだよ」等の意味が分かりましたが「キャスバル兄さん!」
の意味は未だに分かりません。

ただ、無類のスネークマン好きなのでセイラさんの声を聞く度に
「スネークマンショーラジオショッピングの時間です」とか
「これだけは自信を持ってお見せできます・・・ご覧下さい!」
などと言い出すのでは無いかとドキドキしてしまいましたが・・・

◎関連ニュース:「劇場版ガンダム、テレビ埼玉で一挙放送」

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2004.03.06

あの伝説の子供番組が復活!

「カリキュラマシーン」初DVD化!

この手の復刻が続いてるのってやっぱり一番お金を持ってる層を
狙って責めてるからでしょうなぁ。。。

これよりは最近だけど「ウゴウゴルーガ」もそのうち出るんじゃないかしら?

にしても半年ぐらい前から告知してくれよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.05

臭いものには蓋?

2/24に取り上げた記事の続報。

昨日まで「新堂敦士氏」というキーワードでgoogle検索かけると1番に引っ掛かっていた
検証ページミラーサイトのキャッシュも消えました。
これって何故でしょ?不思議ですねぇ・・・googleってHP作成者からの連絡が無い限り
こんな事はないはず
なんですがねぇ~?

あ、ひょっとしたらこういう事書いてるとここのキャッシュも消されちゃうかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.03.04

ちゅうかな・・・続報

今週の「週刊現代」に記事が!

しかも袋とじ!!

さぁ~30cm定規を持ってお店へ・・・行ってはいけません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.01

♪ここは吉野家、味の吉野家

吉野家も豚丼販売開始

うほっ!いいお値段。
松屋の「豚めし」は割とイケたからなぁ~早速今度試してみる事としよう。

また牛丼の食える日まで吉野家には頑張って貰わんといかんしね。

| | コメント (16) | トラックバック (2)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »